OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドコモのケータイ(P503ⅰs)でGPS機能って。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241926
  • 閲覧数212
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ドコモのケータイ(P503ⅰs)でGPS機能みたいにかなり正確に
自分の位置がわかる機能ってできますか??
有料でもかまいません
場所が超正確なら
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (113/314)

No.1の方も回答されているように、残念ながら今のシステムでは無理です。

iエリアというのがありますが、あれもどの基地局に接続されているかによって、
大まかなエリアを示すものです。
基地局の守備範囲は、場所や規模にもより、数百メートルのものもあれば、数キロ
のものもあります。自分ではどの基地局に接続されているかわかりません。
またその情報をドコモが外部に出すこともありませんから、他業者が別サービスを
することもできません。
(たまに犯罪捜査で、OO辺りから発信されていたというようなニュースを耳にす
ることがありますよね。こういう場合のみ、位置情報を教えていると思います)

やはりある程度正確に位置情報をつかむには、auのGPS付携帯しかないと思いま
す。ただあれも地図内容が場所によってかなり異なるようなので、よく検討された
ほうが良いと思います。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 12:59:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (20/131)

う~ん難しいんじゃないですか?? GPSシステムが付いてないと… PHSならアンテナの守備範囲が狭いですから、どこのアンテナの範囲内にいるかということで数百mの範囲であれば特定できますが… 携帯電話は基地局の守備範囲がかなり広いですから(数キロだったかな??) どの基地局にいるかはわかったとしてもその中から探すのは大変じゃないですか?? ...続きを読む
う~ん難しいんじゃないですか??
GPSシステムが付いてないと…

PHSならアンテナの守備範囲が狭いですから、どこのアンテナの範囲内にいるかということで数百mの範囲であれば特定できますが…

携帯電話は基地局の守備範囲がかなり広いですから(数キロだったかな??)
どの基地局にいるかはわかったとしてもその中から探すのは大変じゃないですか??
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 12:59:12


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ