• ベストアンサー

タイヨウのうた

choloepusの回答

  • ベストアンサー
  • choloepus
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.1

少し先週の部分と重なるかも知れませんが.. ・麻美のファーストコンサートが決まり、そのコンサートの時にムーンチャイルドを出演させることを麻美が提案し、工藤プロヂューサが薫達に伝える ・ステージの太陽(スポットライト)に当たることを喜ぶ ・薫の病状が悪化し、呼吸困難になる。発作が怒ると命に危険があるため、気管の手術が必要になるが、手術をすると歌えなくなることを告げられる。 ・薫は手術よりも歌い続けることを選択する ・コンサート当日、ステージに向かう途中で発作が起こり、それに耐えながら、孝治に支えられながらステージに向かう。そして薫を中心に5人が手をつなぎながら競り上がりのテーブルの上に立つ。 ・麻美のステージのアンコールが終わり、ムーンチャイルドが紹介される。(まだステージには登場しない) ・ステージに登場する直前に、薫に再び発作が起こる。 (クライマックスの会話) 薫「やっぱり私は太陽に嫌われているの」 孝治「太陽に嫌われているとしたら、それは嫉妬だよ。君は太陽より輝いているから。」 ・孝治に抱き抱えられながら息絶える。 <その後> ・工藤プロヂューサが孝治を訪ね、音声テストの時の録音を使ってCDを出すことを告げ、許可を得る。そして発売される ・日中の海岸で孝治がギターを弾き、薫がタイヨウのうたを歌うシーンを夢見る(?)シーンで物語は終了 こんなストーリーでした。 ※スタッフの方々へ 放送済のものなので知的財産の問題に関して許される範囲と考えていますが、問題があるようなら削除してください。

smile2004
質問者

お礼

ありがとうございました。 テレビは付けていたものの疲れてて寝てしまい 見逃してしまったので助かりました。

関連するQ&A

  • タイヨウのうた 主人公の病気は?

    今夜最終回でしたね。この番組を途中の回から見たのでヒロイン・薫の病気についてあまりよくわかりません。正確にはなんと言う病名でどのような病気なのでしょうか? しかし沢尻エリカってついこの前も難病の少女役で主演していた・・・まさかこのまま難病路線突っ走ったりしませんよね?

  • クロサギの全体的な内容は?

    結局飛ばし飛ばし見ていて、昨日最終回を迎えました。よく分かりませんでした(当たり前^^; なので詳しい内容を1話~最終話まで教えてください。 結局、情報を売ってる(?)おじいさんの正体とか(あるんでしょうか?)とか謎のままなんで。 宜しくお願いします。

  • NHK「私の青空2002」

    昨日が最終回だったと思うんですけど、結局最後はどうなったのでしょうか? NHKのHPは見たのですが、途中までしかあらすじが出ていません。 おおまかでかまいませんので教えてください!

  • 犬夜叉は全何話?

    昨日、わだかまりを残したまま犬夜叉が最終回を迎えましたが、犬夜叉って結局全何話だったのでしょうか?

  • 家族のうた

    最終回になりましたが…正義の娘と弟はどうなったんですかぁ?

  • 歌が上手になれるキャンディ?

    食べると歌が上手になれるキャンディがあると聞きました。 昨日の一日中コンビにで探して見ましたけど結局買えなかったんです。 何処で買えますか。キャンディの名もしりたいんです。 教えてください。

  • TBS昼ドラ"愛のうた"最終回あらすじを教えてください

    TBSの昼ドラ"愛のうた"最終回を見逃してしまいました。 かえでちゃんは、結局東京に行ったのでしょうか? ママ母のBFとはよりをもどさなかったのっでしょうか。 結局家族は那須で仲良く暮らすことになったのでしょうか。 どうか、簡単なあらすじを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 黒い太陽の最終回は?

    黒い太陽の最終回の内容をご存知の方、教えて下さい。

  • タイヨウのうた

    ドラマ「タイヨウのうた」のラストを見逃してしまいました。手術を勧められるも、歌うことを選んだ沢尻エリカ。で、コンサート会場の楽屋でこれから舞台に立とうとしたときに、咳き込み始めました。そこから数分間を見逃し、私が再度見始めたのは、要潤が山田が海岸で「タイヨウのうたをCDにしておいた。君に発売の許可をもらいたい」と言っていたシーンからです。多分、沢尻エリカは舞台で歌っているときか、その後に倒れて亡くなったのだと思うのですが、少し詳しく教えていただけえると幸いです。

  • タイヨウのうた2話、3話

    ドラマ「タイヨウのうた」の2話と3話の検査シーンに榎戸医師(山本圭さん)が青いライトみたいなものを薫(沢尻エリカ)の腕にあてているのは、あれは一体何の検査をしているんですか教えてください!