• ベストアンサー

デジカメで撮った動画のファイル(クイックタイム)がDVD-Rに焼けない。

デジカメで動画をよく撮ります。 パナソニックのルミックスなので、クイックタイムのファイルになります。 それを焼こうとするとCD-Rではできるのですが、DVD-Rではできないので、どうすればよいですか? なにかこのファイルを変換する必要があるのでしょうか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat39
回答No.2

データのままで焼きたいのですか? 御使用ドライブは「DVD-R」の書き込みに対応していますか? 書き込み対応なら「クイックタイムのファイル=MOV形式」でも(何のデータでも)、其の侭でも可能ですヨ。 当方のデジカメもMOVですが、データ焼きでも問題有りません。 DVD-VIDEO形式(家庭用プレイア等で閲覧可能)にするのならば、別途「動画編集/オーサリング」ソフトが必要です。 (大体はMOV対応です) 過去ログ「DVD-Rに焼けない」です↓ http://dospara.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1938513 http://dospara.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2027868

その他の回答 (1)

• pqbdpq
回答No.1

PCにチョットした動画編集ソフトなどは付いてますか? MPEG2やAVIファイルに変換するとか。 それともデータとしてDVDに焼くつもりですか?そうするとAVIですかね。