• ベストアンサー

ファイルの保存場所

ファイルをダウンロードするとき  開く 保存 キャンセル どこに保存するか といった 項目でますよね? それが出ないんです いきなり 保存した ファイルが出てしまいます。 しかも そこを たどると 保存したことも無い 画像やらが いっぱい ありました。  消しましたが これって ウイルス?  最近 ウイルスバスター を買ったのですが  ウイルスにかかってから ウイルスバスター入れたら意味ないのかな?  とにかく 項目が出るようにしたいので よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これかな? 「IE でダウンロード先のフォルダを指定できなくなりました」 通常 Internet Explorer でファイルをダウンロードする場合、アプリケーションで開くか、ディスクに保存するかを設定するダイアログが表示されますが、「□この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックを解除してしまうと、かってに Temporary Internet Files にダウンロードされ、関連付けられたアプリケーションで開かれるようになります。 元通り、場所を指定してディスクに保存できるようにするには、次の作業を行なって下さい。 1.エクスプローラを起動し、[表示]-[フォルダオプション] もしくは [ツール]-[フォルダオプション] をクリックします。 2.[ファイルタイプ (ファイルの種類)] タブをクリックします。 3.ダウンロード方法を変えたいファイルの種類を選択し、「編集」もしくは「詳細設定」ボタンをクリックします。 4.右下にある「ダウンロード時に開く確認をする(ダウンロード後に常に開くように設定する)」にチェックをして「OK」をクリックします。 5.「OK」をクリックします。 違っていたらごめんなさい。

hanausioweu
質問者

お礼

ありがとうございます><  無事に 直りました;;  本当に感謝感激です(´・ω・`)b

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.2

>いきなり 保存した ファイルが出てしまいます。 とはどのような現象ですか。 >しかも そこを たどると ・・ とはTemporary Internet Filesフォルダですか。 それなら、ウイルスではなく、そういう仕様なのです。 なお、ウイルスバスターはインストール時にPC内のウイルスを駆除してくれますので、感染してからでも遅くはない、のです。