• ベストアンサー

自動絞りのCCTVレンズの絞りを開放にしたい

kokipapaの回答

• ベストアンサー
  • kokipapa
回答No.3

#2です。 レンズの型名、記載されていたのですね(^_^;)。 レンズの検索をしましたが見つからないので、実際の所は…ですが。 あるCCDカメラのレンズ駆動部分の仕様を見てみると、 1pin:+12V 2pin:NC 3pin:Control 4pin:GND となっていて、さらに IRIS CONT出力には 「1.5V(クローズ)~5.5V(オープン)又は2.5V(クロース)~7.5V(オープン)切り替え」 と記載されています。 以上から ドライブコイルに+12Vをいれ、なおかつ1.5V~5.5VのDC電圧を3-4Pin間に加えればある程度絞りが開くだろうと予想できます。 後は、自己責任でテストしてみてください。

astronics
質問者

お礼

どうもお手数をおかけしました。 ネット検索でいろいろ調べてみたのですがこのようなデータが見つかりませんでした。 これだけ資料があれば自分で試してみることができそうです。 どうもありがとうごさいました。