OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

迷惑電話について・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240385
  • 閲覧数80
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (8/23)

東京03で始まる電話は危険だということは良く耳にするのですが、090のわからない携帯の番号でも危険というのは本当ですか?怖くて090でもかけられません(^^;)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (57/196)

少し前まで、「ワン切り」で検索すると、いわゆる「ワン切り」の電話番号出るサイトがあったのですが、キリがないので無くなったようです。

対応策は、「知らない番号に電話しない」しか無い様です。

参考サイトを掲載しますので、覗いてみて下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

判らない番号には電話するなが鉄則です。
どうしても気になるのでしたら、番号非通知で電話することです。
番号非通知は184を頭に付けて電話すれば相手に電話番号を知られません。

番号通知で電話すると、後から電話を掛けたろうなどと言いがかり付けて
お金を脅し取る様なことをするところもあるようですから、掛けないのに
越したことはありません。

掛けた相手が非通知拒否になっていたら絶対にかけないことです。
本当の用事があれば相手から電話があるはずですよねぇ・・・

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

知らない番号の場合は、電話しない。 どうしても気になる場合は、公衆電話からどうぞ。
知らない番号の場合は、電話しない。
どうしても気になる場合は、公衆電話からどうぞ。