• ベストアンサー

Win32.Trojan.Downloaderが見つかった!

kazuof23の回答

• kazuof23
回答No.4

9月13日、定義ファイルが更新されました、9月12日のバグ修正版みたいです。 9月12日アップ後マルウエアが5ヶ検出されましたが Spybot-S&D や eTurst PestPatrol では検出されないので削除せず様子を見をしていましたが、9月13日発行の定義ファイルで更新後スキャンしたところ検出数“0”になりました。

oshieteboo2006
質問者

お礼

こんばんは。 ご返信ありがとうございます。 ほっとしました。 ですが、私は昨日の時点で、 検出されたファイルを削除してしまいました・・・ 大切なファイルを削除していたらどうしようと、 別の心配が出てきました。 このような時、どのように対処するべきかご存知でしょうか? もしご存知でしたらアドバイスいただけると助かります。