• ベストアンサー

無線ブロードバンドルータ2台を使い分ける??

begin2719の回答

• begin2719
回答No.6

1)指向性外部アンテナを使う 2)別階に届かない位置に場所を変える などが考えられますが1)は高価です。 2)が実用的ですがルーターに電波強度の調整が付いていればそれも使ってネットワーク接続に別の階の無線LANがみえなくなればいいのですが。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 1)は最初検討しましたが、やはり高価で断念せざるを得ませんでした。 2)はレイアウトの関係でこれも困難ですね・・・。