• 締切済み

恋空ってなんですか?

mana6_6の回答

• mana6_6
回答No.8

『恋空~切ナイ恋物語~』 *概要* 携帯Webサイト魔法のiらんどに掲載されて人気を経た後、2006年10月7日に書籍化された。上下巻を合わせた初版発行部数は30万部。2007年1月現在、上下巻を合わせた発行部数は140万部を突破している。ケータイ小説界においてYoshiのDeep Loveに次ぐ大ヒット作であり、特に中高生らに支持を得た。作者の美嘉は作家ではなく全くの素人である。 2007年10月下旬、恋空のサイドストーリー、君空が発売する。 映画が2007年11月3日公開予定。 *内容* 主人公・美嘉は、身長の低いこと以外は普通の女子高生であった。ある日、ノゾムにPHSの番号を知られたことがきっかけで偶然ヒロ(桜井弘樹)と知り合って付き合うことになる。 ヒロは、始めは本気ではなかったが、次第に本気になっていく。アヤとノゾムのカップルとダブルデートをしたり、一緒に授業をサボったり。 ところがある日、美嘉に突然の別れを告げる。それぞれ、別の人と付き合うが、あることをきっかけにまた付き合うことになり幸せな日々を送るが、衝撃的な結末を迎えることになる。 <美嘉のホームページ> http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=hidamari_book <「恋空」公式サイト> http://koizora.jp/