mana6_6のプロフィール

@mana6_6 mana6_6
ありがとう数22
質問数13
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
91%

  • 登録日2007/02/10
  • 高校01年数I 外接円の半径の求め方!  明日提出なんです...

    a=8,b=5,C=60°の三角形ABCについて次のものを求めよ。 01,△ABCの面積S 02、cの値 03、内接円の半径r 04、外接円の半径R ↑がさっぱりわかりません…(´・_・`?) おしえてくださーい!!(・人・;) 自分なりにやってみると 01、10√3 02、7 03、√3 04、? 明日提出なんです… ほんとに分からないんです。

  • ビューラーの使い方

    いま資生堂のビューラーを使ってます。でもまつげがカクンと曲がってしまいます(泣)きれいなカーブが作りたいんですけど。。。いいあげ方があったら教えてください。

  • アイプチで肌荒れ

    たびたび、お世話になっています。 お聞きしたい事があります。 アイプチを使いはじめて、ほっぺたを始め、首やおでこに赤い 湿疹ができました。 しかし、目はなんともありません。 この湿疹はアイプチによるものと思われますか? どなたか、アイプチから同じような症状が見られた方はいませんか? よろしかったらご意見をお願いします。

  • 大検、高卒程度認定試験

    11月に受けます。 英語と数学は過去門を見てもさっぱり問題がとけません。 いい参考書はご存知でないですか? いい勉強法を知ってますか? よろしくおねがいします。

  • 大学進学(専門学校も含む)

    私は小さな会社をやってます。 学生の方にご解答いただきたいのですが、現在の世の中は猫も杓子も大学や専門学校に行きたがります。 私の感覚としては、聞いたことも無い様な大学や専門学校を卒業しても、何もメリットは無いと考えます。 私ども雇用する側から見るといかにも無試験で入った様な学校だと「無職が恥ずかしいから学校行っているのかな」と思います。 結局は同じ大卒の給料を払うのであれば、一流大学卒をと思ってしまいます。 とはいっても実際には何か志を持って専門学校や世間の一般的に一流大学で無い学校に行っている方もおられると思います。 このような方はどの様な理由で高校より上位の学校に行こうと思うのでしょうか? 私の考えでは、下手に三流大学に行ってしまうと高卒より就職しにくくなるのではないかと思います。 (大阪市の学歴詐称もこの理由ですね)