• ベストアンサー

水戸駅からディズニーランドへの行き方

近々中学生の友達同士でディズニーランドへ行く計画があります。 水戸駅からの乗車で、出来るだけ安く、乗り換えも少なく行きたいのですがBESTの方法を教えてください。 (あまり電車を利用した事が無いので、詳しくお願いします) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi523
回答No.1
pianobo
質問者

お礼

ありがとうございます。普通列車で行きたいのですが どうすればいいでしょうか?

その他の回答 (3)

• pipipi523
回答No.4

>どうすればいいでしょうか? 参考URL(乗り換え案内)の使い方も説明しておきますね http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?AN=0 このページで、 乗車駅、下車駅を入力して検索ボタンを押します 次のページで条件(到着日時など)を入力して検索 --結果(料金順)-- 2006 年 9 月 9 日 水戸 6:52発 - 舞浜 9:43着 乗り換え回数:3回 所要時間:2時間51分 料金:1,960円 ●水戸 |  6:52発 |    JR常磐線(普通)1時間39分 |  8:31着 ○柏 |  8:39発 |    東武野田線(普通)29分 | △9:08着 ○船橋 |  9:15発 |    JR総武線(普通)3分 |  9:18着 ○西船橋 |  9:30発 |    JR京葉線(快速)5分 ↓市川塩浜 |    JR京葉線(快速)8分 |  9:43着 ■舞浜

pianobo
質問者

お礼

ありがとうございます。考えた結果水戸ー上野ー東京ー舞浜で行こうかと思いますがどうでしょうか?

• coco1701
回答No.3

#2 です、普通列車ご希望との事なので、補足させていただきます。 ルートですが  水戸→柏→新松戸→舞浜      乗換2回、2時間40分弱、2210円 になると思います 実際の列車情報ですが、平日、土・日、祝日、出発時間、到着時間などわかりませんので 下記参照して下さい 水戸駅時刻表 http://www.ekikara.jp/newdata/line/1301241/08201031/up-1_1.htm 柏時刻表 http://www.ekikara.jp/newdata/line/1301242/12217011/up-1_1.htm 新松戸時刻表 http://www.ekikara.jp/newdata/line/1301371/12207031/down-1_1.htm 使い方ですが 1.水戸駅時刻表の上の方に「平日」「土曜日/休日」があります 画面は平日ですので、平日ならそのまま、土・日なら「土曜日/休日」をクリック・・画面が変わります 2.希望時間帯の上野行きの時間を探す 3.その時間をクリックする 4.列車の停車駅と到着時間が出てきますので、柏駅の到着時間をメモする 5.柏駅時刻表を表示して、上記1~4を繰り返す   柏駅到着時間に乗換時間5分足して乗れる電車を探す   新松戸駅の到着時間をメモする 6.新松戸駅時刻表を表示して、以下同様   新松戸駅到着時間に乗換時間5分以上を足して   東京行きを探す(東京行き以外は舞浜の手前迄なので乗換になります)   舞浜到着時間確認 以上で、終了です 各所要時間は   水戸→柏   1時間40分   柏→新松戸     8分位   新松戸→舞浜    31分 になります

pianobo
質問者

お礼

ありがとうございます。駅構内の図が乗ってるサイトを知りませんか?

• coco1701
回答No.2

行かれるのが、9月9.16.23日でしたら参考にしてください 急行:わくわく舞浜・東京(全席指定席)  水戸 6:48発  舞浜 9:05着 乗り換えなし1本です TDLの開園は8:00(上記日程日) 料金 乗車券  2210円    特別料金 1460円    合計   3670円 予約の場合はお早めに(始発は日立です)

pianobo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます