• ベストアンサー

OPTを取った経験のある方に質問です。

class2003の回答

回答No.2

はじめまして。 OPTは、OPTを取ってもうしばらくアメリカにいたい、 就職先を探すために滞在の必要がある場合、H1ビザに切り替える ためのつなぎのような役割があると思います。 ただし、大学院を卒業していない場合は、日系企業以外で アメリカで仕事を見つけるのは非常に困難です。 もしご自身の専攻のもの、自分のやりたいことがおありであれば、 日本に帰国されることをオススメします。国を優先し、 仕事が2番目であればアメリカで探されてもいいとは思いますが。 運と実力次第ではアメリカでも思った仕事が見つかるかもしれませんが なかなか現実は難しいようです。

domino-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日系以外は難しいのですか。。。もう一度よく検討してみます。