• ベストアンサー

網戸サッシがない場所への網戸の取付

akingの回答

• aking
回答No.3

こんにちは。 公団・都営・市営団地などは、網戸がついてない場合があります。 前住居者がつけていたとしても、退去後、整備(新しい入居者の為にキレイにする)する時に業者は処分します。 風呂釜も撤去したりしますからね~。意味がわかりません(^^;) で、私の知り合いも都営団地にはいりましたが、やはり網戸がなく業者に頼んでいました。 知り合いの場合は、たまたまそういう関係の仕事に勤めていたので、会社から業者を紹介してもらったようです。 一般的にはリフォーム会社とかに行けば良いんじゃないでしょうか。 ネットでも検索出来ますよ。 もしくは、団地の管理事務所に相談すれば、業者を紹介してくれるかも知れません。 お値段はそれなりにかかるでしょうが、それは諦めざるほかないですね。 今どき「網戸がない」なんてなんかクヤシイ気もしますけど・・・(^^;)

mochimaron
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 風呂釜まで撤去するんですね。 びっくりしました。 業者さんと団地の管理事務所に相談してみることにします。ありがとうございました。