OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールデータが消えてしまいました・・・

  • 困ってます
  • 質問No.236884
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (64/82)

昨日ノートンインターネットセキュリティを購入して
インストールしたところ、アウトルックエクスプレスの今までのメールの受信内容がすべて消えてしまいました
当方Win xpで、システムの復元でインストールする前の日まで復元しても消えたままで、困っております。
 ノートンのサポートセンターは平日の昼間しか受け付けていないため聞くこともできず・・・サポートのページにも類するものも無く
 どなたか同じ経験をされた方対処方法は無いのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんにちは。

とりあえず
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/OE5.htm#mailbackup
(OE5 メールデータのみバックアップ・リストア)
を参照してバックアップを済ませて下さい。

その後、対処するようにしましょう。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#missinginbox
(OE 受信トレイが消え"Outlook Express へようこそ" が)
http://www.neodevice.com/oe_ng/folder.htm
(メールがフォルダごと消去される現象)
お礼コメント
kryk

お礼率 78% (64/82)

有難うございました。
LAN環境下でPCにデータが残っていたので
データを移行することができました。
参考ページ大変助かりました。
投稿日時 - 2002-03-20 08:29:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

XPとインターネットセキュリティの組み合わせは友人が使っていますが、そのようなことは起こっていません。 ノートンインターネットセキュリティ特有のエラーとかではなさそうですが。 データが消えた以上、PCはその上に書き込みをしてしまう可能性があります。 できるだけファイル操作はしないほうが良いかもしれません。
XPとインターネットセキュリティの組み合わせは友人が使っていますが、そのようなことは起こっていません。
ノートンインターネットセキュリティ特有のエラーとかではなさそうですが。

データが消えた以上、PCはその上に書き込みをしてしまう可能性があります。
できるだけファイル操作はしないほうが良いかもしれません。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (7/28)

まずXPの場合、メールデータの保管場所が
c:\windows\Application Data\Identities\{英数字群}\Microsoft\Outlookexpress に保管されています。

そこをのぞいてもデータは見あたりませんか?

アウトルックの設定で保管場所を変えたりするとそこには何もありません。
設定方法は メニュー→オプション→メンテナンス→保存フォルダ
です。
そこで指定されているところにもデータがなければ、スタート→ファイルの検索で *.dbx と入力し検索にかけてみましょう。

これでもなければ何らかの理由でPC上から消えてしまったかもしれません。
ノートンをインストールしてこのような事になることはほぼ考えられません。