• ベストアンサー

HALデバイスがありません??

以前に質問がでているかもしれませんが回答ねがいます。 実は、みなさんご存知の有名なタイピングソフト(タイピングオブザ○ッド) を起動しようとすると、[HALデバイスがありません]がありませんって 表示されるんです。。 HALデバイスもちゃんと確認したんですが・・あるんですよ。 一応念のために最新(ディスク内でのもの)HALを再インストールして みたんですが・・・。だれか知ってるかたいましたら回答宜しくお願いします。 ちなみにOSはWindows2000 Professionalです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you-m
回答No.1

ここでいうHALは、電源制御用とかのHALでは無くて、Direct3D HALの事かと思います。 DirectXの最新版をインストールして見ては如何でしょうか。 また、その際にご使用のビデオカードのドライバも、使用中のDirectXに対応したものかどうか確認すべきかもしれません。

masanori_o40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速ためしてみますね!! v(゜∇^*)⌒☆