• ベストアンサー

保存フォルダをメールに添付したい。

こんにちは。 アウトルック メールの添付ファイルを項目ごとにフォルダで保存をしています。 その保存フォルダをフォルダごと、ほかの人のメールに添付して送りたいのですが、どうやればいいですか? 1件づつなら普通に添付できるのですが、フォルダごとだとわかりません。 自分が考えた手は一度デスクトップにおとす、、、とかなんですがそれもできません。どなたかやり方を教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakuraebi
  • ベストアンサー率50% (26/51)
回答No.5

こんにちは。 ローカルフォルダのメイルをまとめて添付という事であれば 新規作成→挿入→アイテム→フォルダの場所 →保存フォルダ(選択)→アイテム(全部選択) で一通のメイルで送信できますが、如何でしょうか?

seiko8
質問者

お礼

返事がおくれてすみません。 出来ました!!   ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • Bronco7
  • ベストアンサー率29% (150/511)
回答No.4

フォルダー内のファイルごと添付して送りたいなら 他の回答者を参考にしてフォルダーを圧縮して 圧縮ファイルを添付してください。 老婆心ながら・・・ あまり大きな容量のファイルをメールで添付しない方が良いですよ。 プロバイダーによっては1通のメールが1メガを超えたら受信拒否等の設定がありますので。(複数件に分けたりなど面倒です)

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.3

こんにちは。  一般的にはファイルの圧縮を行い、送るのが一般的です。大抵の圧縮ソフトでは、フォルダをつけて圧縮できるので、解凍したとき、フォルダつきで解凍できます。  詳しくは解凍ソフトの説明を見てください。  圧縮ソフトは大抵フリーソフトで、「窓の杜」、「ベクター」などのフリーソフト紹介サイトからダウンロードできます。 では。

seiko8
質問者

お礼

圧縮ソフトをダウンロードするんですね。 一般的なソフトを使わないと、先方で解凍できないんでしょうか? 50件ほどのメールの添付ファイルをまとめてたのですが、一枚一枚添付するのもどうかと思い、一度に添付できないものかと考えました。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

そのままでは添付出来ません。 フォルダごと圧縮して下さい。そうすれば添付出来ます。

seiko8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。圧縮ってどうやるんでしょうか?

noname#20377
noname#20377
回答No.1

Outlookは持っていません。 フォルダごとを添付することは(多分仕様上)できませんのでフォルダを圧縮して一つのzipにして送るなどの手を取ってください

seiko8
質問者

お礼

できないんですね。てっきり出来るものかと。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Outlook 2000での添付ファイルの保存

    通常、メールの添付ファイルのボタンを押すと、添付ファイルの保存と表示されるのですが、自分が使っているOutlook 2000には無いです。 なので一度、添付ファイルを開き名前を付けて保存しています。 添付ファイルの保存という項目を出すにはどうすればよろしいでしょうか?

  • 複数のメールの添付ファイルのみを一度にフォルダに保存する方法はないでし

    複数のメールの添付ファイルのみを一度にフォルダに保存する方法はないでしょうか? メーラーはoutlookです。

  • 添付ファイルをデスクトップに自動で保存

    添付ファイルがあるメールを受信した場合、自動でデスクトップ等アウトルック以外にあるフォルダに添付ファイルを保存する方法を教えてください。

  • メールにフォルダを添付したい!

    WindowsのOutlookでファイルを添付してメールを送る際に、送るファイルの数が多いのでフォルダに分けて送りたいのですが、添付ボタンを押してフォルダを選択しようとしても、ファイルでしか選択できません。どうすればいいでしょうか?

  • メールにフォルダを添付したい

    職場でOSがWindows2000同士のPCでメールをしています。 メールソフトはOutLookです。 やりたいことは以下のようなことです。 1.あらかじめ、デスクトップ上にいくつかの圧縮フォルダを作成しておく。(圧縮フォルダの数は支店数分で約30個) 2.圧縮フォルダにいくつかのファイルを入れて、メールに添付して送信する。 このような作業を毎日行うのですが、使いやすい圧縮ソフトをご教示お願いします。

  • メールの添付書類を保存したのですが、どこのフォルダーに保存されたのだろう?

    メールに添付されている書類(エクセル・adove等)を保存するのに、保存先を指定すればよかったのですが、指定せずに保存してしまいました。その後、ファイルを探したのですが、どこにもありません。どこに行ってしまったのでしょうか? Document&Setting→Local setting→Temp→Temporary→Content→・・・・・ もう一度、同じように名前をつけて保存しようとすると、上層階のフォルダーを開いていくと、このようなフォルダーに保存されているようです。 マイコンピューター、もしくはエクスプローラーで検索しても、Local Settingなどというフォルダーがありません。なぜでしょう????結局保存されていないということなのでしょうか?教えてください。

  • メールに添付されたファイルが消えました

    Win10で、Windows Liveメールを利用しています。 wordとexcelが一件ずつ添付されたメールを受信し 2件とも開いて中身を確認したのち、保存をせずに閉じてしまいました。 またそのメールを開けば、添付が残っていると思っていたのですが 消えていました。 添付が消えてしまう前にやったことは、そのメールに返信をしたことと、 その受信メールを受信トレイから、自作の別のフォルダへ移動したことです。 もう一度送信をお願いしづらいので、どうにか自分で復元したいのですが 一度開いただけで何もさわっていないファイルは、パソコンのどこかに残っているのでしょうか。 またメールに添付されたファイルは、返信すると消えてしまうのですか? よろしくお願いします。

  • メールに添付するときショートカットのフォルダごと添付されてしまう

    XPにpcを替えてかえてから、アウトルックでメールにファイルを添付する時、ショートカットで作成したフォルダから添付ファイルを探そうとすると、ショートカットのフォルダが添付されて中まで入っていくことができません。ショートカットでないフォルダの場合は中に入ることができます。どうしたら以前のようにショートカットのフォルダから添付ファイルを入れることができるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 添付ファイルの保存の仕方

    アウトルックエクスプレス6でメールでファイルが添付されて来た時に保存をクリックするとマイドキュメントに保存されるようになっています。参照をクリックして他のフォルダを選択すれば良いのですが、例えばファイルの保存をクリックしたら最初にマイドキュメントではなくて デスクトップが保存の選択先に表示する方法はないでしょうか? 参照をクリックして保存したいフォルダを選択するのではなく保存先をデスクトップに固定したいのですが・・・ よろしくお願いします

  • 添付メールにつきまして

    送られて来たメールにファイルが添付されていますがフォルダーをデスクトップ上に設けず送られて来たメールのファイルに追記して保存したいのですが可能ですか?送られて来たファイルを管理するとなると色々と探すのに不便なので良い方法があれば教えて下さい。