• ベストアンサー

保存フォルダをメールに添付したい。

こんにちは。 アウトルック メールの添付ファイルを項目ごとにフォルダで保存をしています。 その保存フォルダをフォルダごと、ほかの人のメールに添付して送りたいのですが、どうやればいいですか? 1件づつなら普通に添付できるのですが、フォルダごとだとわかりません。 自分が考えた手は一度デスクトップにおとす、、、とかなんですがそれもできません。どなたかやり方を教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuraebi
回答No.5

こんにちは。 ローカルフォルダのメイルをまとめて添付という事であれば 新規作成→挿入→アイテム→フォルダの場所 →保存フォルダ(選択)→アイテム(全部選択) で一通のメイルで送信できますが、如何でしょうか?

seiko8
質問者

お礼

返事がおくれてすみません。 出来ました!!   ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• Bronco7
回答No.4

フォルダー内のファイルごと添付して送りたいなら 他の回答者を参考にしてフォルダーを圧縮して 圧縮ファイルを添付してください。 老婆心ながら・・・ あまり大きな容量のファイルをメールで添付しない方が良いですよ。 プロバイダーによっては1通のメールが1メガを超えたら受信拒否等の設定がありますので。(複数件に分けたりなど面倒です)

• akina_line
回答No.3

こんにちは。  一般的にはファイルの圧縮を行い、送るのが一般的です。大抵の圧縮ソフトでは、フォルダをつけて圧縮できるので、解凍したとき、フォルダつきで解凍できます。  詳しくは解凍ソフトの説明を見てください。  圧縮ソフトは大抵フリーソフトで、「窓の杜」、「ベクター」などのフリーソフト紹介サイトからダウンロードできます。 では。

seiko8
質問者

お礼

圧縮ソフトをダウンロードするんですね。 一般的なソフトを使わないと、先方で解凍できないんでしょうか? 50件ほどのメールの添付ファイルをまとめてたのですが、一枚一枚添付するのもどうかと思い、一度に添付できないものかと考えました。

• n_kaname
回答No.2

そのままでは添付出来ません。 フォルダごと圧縮して下さい。そうすれば添付出来ます。

seiko8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。圧縮ってどうやるんでしょうか?

noname#20377
noname#20377
回答No.1

Outlookは持っていません。 フォルダごとを添付することは(多分仕様上)できませんのでフォルダを圧縮して一つのzipにして送るなどの手を取ってください

seiko8
質問者

お礼

できないんですね。てっきり出来るものかと。ありがとうございます。