• ベストアンサー

大阪から沖縄へ片道航空チケットを安く取る方法はないですか?

沖縄から、帰省するのに沖縄→大阪の片道は、取ったのですが 帰りの、大阪→沖縄のチケットをまだ取ってません。 9月の中旬から下旬頃に帰ってくるつもりなのですが なるべく安く買える方法などあればアドバイスください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

9月の中旬から下旬ごろということで、まだ日程が決まっていなくて、直前に購入ということなら、沖縄のさくらチケットが安いかもしれません。 わたしの場合は、いつも2~3日前に電話をして、乗れそうな便があればそこで購入していました。 大阪から購入する場合は、沖縄に電話で予約をし、口座に指定された金額のお金を振り込みます。当日、空港でチケットを受け取りとなります。

参考URL:
http://tsuhanobuo.president-blog.jp/
momoyui
質問者

お礼

さくらチケットは、安いんですね! 今回は、特割28で取りましたが、 直前の場合、使ってみたいと思います 有難うございました!

その他の回答 (4)

• gori8063
回答No.5

往路既に購入済ならご承知だとは思いますが、JALなら特便28は28日前まで、ANAなら旅割ですがこれも28日前までに購入が必要ですよ。 旅割ならギリギリ?まで購入可能という日にちの定義のはっきりしない勘違いをなさっている方もおいでのようですので誤解がないよう書き添えます。 == 旅割 年中使える割引運賃登場! ご希望の便を28日前までにご予約・ご購入いただければ、ダンゼンおトク。 ==

参考URL:
http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/ttw/bargen.html
momoyui
質問者

お礼

有難うございました!

• nidonen
回答No.3

ANA の旅割や JAL の特便割引 28 なら、9月後半で 片道 12,800 円くらいで買えますよ。おそらくこれがいちばん 安いでしょう。JALのほうは 28 日前までに買う必要があり ますが、その代わり関空発でも安い料金があります。  いっぽう、ANAの旅割は空席さえあればギリギリまで購入 できます。神戸空港発がわりと狙い目だと思います。これらの 航空券を各社のサイトで買うと、ネット割引でさらに2%引き になりますので、1.2 万円以下で買えます。

参考URL:
https://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=d,http://www.jal.co.jp/dom/
momoyui
質問者

お礼

有難うございました” 結局、特便割引28で取りました。

• gori8063
回答No.2

日付に融通性があるのでしたら ・平日の ・不便な時間帯の 28日前購入割引が今のところ安いのではないでしょうか。28日前購入割引は日付、時間帯で価格が異なりますので各航空会社のページをよくご覧になって比較してみてください。 #1さんの書かれたツアーはよっぽどのことでなければトクにはならないでしょう。片道のキャンセルで返金がありませんから。

momoyui
質問者

お礼

早速有難うございました! やはり28日前購入割引ですかね・・・。 行きは、これで取りました。 早めに取りたいと思います!

• jinzi2520
回答No.1

momoyuiさん、こんばんは。 片道だけとなると難しいかもしれませんね。とりあえずは、航空各社がWebサイトで出している正規割引運賃をチェックして、日程と時間帯の許す範囲で割安なものを選ぶというのが基本になるかと思います。 その上で、旅行会社で航空券+ホテルのパッケージか、もしあれば格安航空券の価格をチェックするということになるでしょう。時期と方面にもよりますが、(momoyuiさんにとっては余計な)ホテルが付いていても、正規割引で往復買うより安くなるケースもあります。ただしこの場合は一般的に往復の購入となりますので、購入済みの分のキャンセル料を支払った上で元が取れるかが課題になります。 あとは、金券ショップで株主優待券(1枚1万弱で、普通運賃が半額になる)を探してみるという手もありますが、大阪→沖縄だと株主優待券より正規割引の方が安くなる可能性が大きいですね。 私が思いつく範囲では上記のようになります。あまりお力になれず申し訳ありませんが、今後の参考にしていただけると幸いです。よろしくお願いします。