• ベストアンサー

ホームページのアップロードを携帯で

お世話になります。ホームページのアップロードを携帯からできると聞きました。特別のソフトが必要なのでしょうか。サーバー側にも特別なソフトや機能が必要なのでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pwm
回答No.1

ブログならば、携帯から更新出来るサービスが多数存在しています。 また、普通のページでもCGI等でWEBブラウザから更新できるようにして置けば携帯からも更新できると思います。

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。つまりCGIを書かなければならないということになるのでしょうか。できれば再度お聞かせください。

その他の回答 (1)

• pwm
回答No.2

日記程度の物でしたら、フリーの物が多数配布されていますので自分で書かなくても大丈夫です。 参考URLで探してみてください。 また、携帯用に作られたものは少ないですが、フルブラウザを使う事を前提とすると選択肢が広がります。

参考URL:
http://asahikawa-s.com/cgi/
homma
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。非常に便利なCGIを教えていただきありがとうございます。参考URLでいろいろ調べて見ます。本当にありがとうございました。