• ベストアンサー

少なからずOKやgooに不満を持っている人に質問。それでもOKやgooに参加しているのはなぜ?

K13Uの回答

• K13U
回答No.8

こんばんは。気分転換がてら、短文回答してみます。 全体的にレベルが低いというのが不満かな。「専門家よりも素人の浅知恵。庶民を優遇しよう」をモットーに運営されているため、素人さんが喜んで浅知恵を披露してしまう。んで、嫌気のさした天才回答者さんは退会する。「初心者向け」ということであきらめてはいますが、「もう少しゾクゾクするような投稿を読みたいなぁ」と思うことはあります。 つまらない書き込みも意外と多いので、実は『2ちゃんねる』と同じレベルなのでは?と思い悩むことも多々あります。書き込みの質にせよマナーにせよ、素晴らしいといえるほどのものではありません。初心者さんを優遇、つまり批判厳禁ルールを徹底した結果、逆に会員が甘やかされることが問題視されるようになりました。 それでも、まれに天才回答者さんと出会うこともあるため、なかなか辞められません。また、心温まるお礼をいただくのも嬉しいですね。今のところ「嬉しさ6割つまらなさ4割」ですので、何とか辞めずに4年半の歳月が流れています。

noname#19984
質問者

お礼

ありがとうございます。 「初心者向け」って 意外と口で言うのは簡単でも 実現させるのは 結構難しいのかもしれないですね。 2ちゃんねるは 書き込みのレベルの差が激しいですが 「初心者向け」の一番の理想は 2ちゃんねるで レベルの高い書き込みをしているような人が 一から親身になって教えてくれる みたいなモノじゃないかと 思ったりもするのですが これでは質問者が回答者に 甘えすぎかもしれないですよね。 単に有料にしたり ポイントを有効に使えるようにしただけでは 質問・回答の質が高くなるとは限らない との回答も頂いてますし。 難しいですね。