• ベストアンサー

検索について

先日、ホームページを作成し、Yahooに商用サイト登録し審査も通りました。そのホームページも最近までカテゴリでしか見れませんでしたが、ようやくキーワードでもかかるようになりました。しかし、トップページしか検索で出てきません。他もページからも検索がかかるようになりたいのですが、まだ時間が必要なのでしょうか?トップページがかかるんなら、他のページも・・・と思ったのですが。 ちなみにまだ公開してから3週間経っていません。当方初心者ですが、よろしくお願いします。

• temps
  • お礼率97% (41/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonestyle
回答No.1

Yahoo!に登録で審査が通ったときのものがトップページですよね。それで登録サイトででるようにはなりますよね。 他のページにいたっては登録されたサイトであっても、検索にでるまでかなりの時間がかかるものもあります。ロボット検索ですのでどうとはいえませんが、Googleなどではひっかかりやすいとおもいます。Googleの場合はその表示させたいページに対するリンクが多ければ多いほど優先順位が上がり、検索にもひっかかりやすいです。

temps
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し気長に待って、今出来ることをやっていきます。

その他の回答 (1)

• elmclose
回答No.2

3週間ではまだこれからだと思います。 被リンクを増やすことができればさらに良いと思います。

temps
質問者

お礼

ありがとうございます。関連サイトに相互リンクなどお願いしてみます。