• ベストアンサー

画質一括変換ソフトを探しています。

フリーソフトで、画像の画質(明るさ、色の濃さ、鮮やかさ、色調など)を一括して変換できるフリーソフトを探しています。 よろしければお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • farm-idle
回答No.1

GoogleのPicasa http://picasa.google.co.jp/ や アドビの Photoshop Album Mini http://www.adobe.com/jp/products/photoshopalbum/starter.html でしょうか。 どちらも写真の整理に主眼を置いたものですが、簡易補正機能も備えています。 アドビの方が(老舗なので)編集性能はいいと思いますが、作動はかなり重いです。

feelingspark
質問者

お礼

お返事を頂き、有難うございます! スペックには自身があるので、早速試したいと思います! 有難うございました

その他の回答 (4)

noname#20371
noname#20371
回答No.5

IrfanViewで出来ますよ ファイル形式の一括変換の設定:詳細設定

質問者

お礼

ご丁寧に使い方を教えていただき、大変助かります。 早速試したいと思います! 有難うございます!

• neKo_deux
回答No.4

jpegの品質の変換はNo.3さん紹介のIrfanViewで可能です。 > 明るさ、色の濃さ、鮮やかさ、色調など こっちは不明。 No.1さん紹介のソフトは使ったこと無いです。 -- キーボードやマウス操作を記録・再生するようなソフトを利用するとかでは?

質問者

お礼

お返事を頂き、有難うございます! 色などは中々難しいですよね・・・ がんばってNo.1さんのご紹介を試してみたいと思います! 有難うございました!

• SortaNerd
回答No.3

IrfanViewがお勧めです。 http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

質問者

お礼

ありがとうございました! 早速試して見たいとおもいます!

noname#22222
noname#22222
回答No.2

そんなのありません! 画像の画質を一括変換は想定外です!

質問者

お礼

有難うございます! ってかドン( ゜д゜)マイです! お返事をいただけただけでもありがたいです、正直!