• ベストアンサー

お盆の免許センター

お世話になります。 お盆中の免許センター(センター内での実技試験)は通常よりも混むものなのでしょうか? お盆と言ってももちろん平日ですが・・・。 今年で言えば、15-16日辺りです。 また、お盆でなくても、混んでいる時の実技試験はやりにくいものですか? お盆に免許センターに行ったことのある方、センターや教習所などで混んでる時に敷地内コースの実技試験を受けた事のある方、詳しい事をご存知の方にぜひ教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuropag
回答No.1

混み具合はちょっと分からないですが、混んでいようが、混んでなかろうが実技試験に影響はないと思いますよ。 実技試験は(順番が定かではないので、例えばとい感覚で聞いてください)大型→二種→AT限定という具合に順番が決まっています。 混んでいれば待ち時間が長くなる程度でコースには響かないと思いますよ。 何を受けられるのかわからないですが、頑張って下さい。 メリハリのある運転を心がけ、コツさえ抑えれば大丈夫ですよ。

akijake
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 センター内にいろいろコースがあるようなので、違うコースの試験を受ける人と同時進行なのだと思っていました・・・--; 私は外国免許からの切替試験で、通常の試験のコースより短いし全く違うコースなのですが、もちろん重ったり交差したりする部分があるのです。 なので、他の方と交差点などで行き違ったり、譲り合ったりという場面が発生すると思っていました。 順番で、と言うことは、コース関係なく一台ずつ試験を行うということでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。