OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Expressの機能で...

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232988
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (35/80)

こんにちは。
Outlook Expressの機能で、画面を起動せずに5分おきにメールをチェックするような機能ってないですよね?
多分ないと思うので、フリーソフトでタスクバーに常駐してメールを監視して、新規メールがあると
Outlook Expressを起動するようなものってありますか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは♪

マルチアカウント対応で軽くて便利な「B's Biff」はいかがでしょうか。
タスクトレイに常駐していて任意の時間で(一分単位)新着メールをチェックし
メールがあると小さなウインドウ、また指定した音を出して送信者、タイトルなど表示されます。

Outlook Expressを自動的に起動はしませんが、表示されたウインドウにメールソフトの起動ボタンがあって
指定したメーラーを起動することができます。
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/bsbiff.html

それから、メールソフトとしても使える「nPOPQ」という簡易メーラーも
Outlook Expressと併用して使うと便利なんです。
指定した時間でサーバのメールをチェックできるんですが、必要のないメールには
削除マークを付けて実行するとサーバ上でメールを削除できるので不要メールや
ウイルスメールと思えるのを受信しないで済みます。
http://homepage2.nifty.com/qta/npopq/
お礼コメント
kiribou

お礼率 43% (35/80)

ありがとうございます。
説明を読ませていただきました。
なるほど!軽くてPCの動作に影響がすくないので、やってみます。
こういったフリーウェアがたくさんあったなんて今まで知りませんでした。
投稿日時 - 2002-03-12 08:45:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

下、参考にして下さい。
お礼コメント
kiribou

お礼率 43% (35/80)

早速のお返事ありがとうございます。
参考URL見ましたけど、たくさんありすぎてどれが良いのやら...

いろいろ試してみます。
投稿日時 - 2002-03-12 08:47:39