• 締切済み

子連れでお盆にディズーリゾート

急なんですが予定が空いたので、私(母親)と子供(9歳と6歳)で12日~15日頃にディズニーリゾートへ遊びに行こうと計画しています。 過去にも行った事はありますが、割とディズニーや旅行に詳しい友達に計画してもらって着いて行ったという感じなので、どうしようか迷うことがたくさんあります。 住んでいる所は名古屋市に近い所です。 迷っていることは (1)ツアーを利用するか、しないか。また、今からでもツアーに申し込めるのか。 (2)交通手段。夜行バスにするか、新幹線にするか。 (3)できればランドとシー両方行きたいので、ホテルで一泊したいけどまだ予約は可能なのか。もし無理なら、ランドかシーか。 こんな感じです。 混む事と、暑い事は予測できるので子供にとっては負担かなと思ったりもしますが…他に夏休みの予定もないし、そうそう行ける場所ではないので思い出に残る旅行にしてあげたいと思います。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• toruchan
回答No.1

日帰りとなると、新幹線(JR東海ツアーズで扱いがあります。参考URLを参照してください。)か、バスになります。 バスでもツアー形式か、JR東海バスを筆頭とする路線バスがあります。 (1)ツアーで申し込めるのならツアーで申し込むほうがいいと思います。 ただ、基本的に空きがなければ申し込めませんから、今すぐ旅行会社へ行かれることをお勧めします。 (2)これは好みの問題だと思います。 新幹線の場合、東海道新幹線は日常とお盆の流動の差が大してない上に、帰省ラッシュの逆の方向ですので、行くだけを考えるなら何とかなるレベルだと思います。 バスはどうでしょうか。一度会社に確認されたほうが良いでしょう。 (3)宿泊は都内まで出れば何とかなるでしょう。 あと、ランドもシーも混雑は大して変わらないでしょう。 (ランドは大きなイベントをやっていない反面、シーは5周年イベントをやっているというのも「大して変わらない」という説を考えた理由です) 何はともあれ、ある程度方向性を決めて、旅行会社に相談されたほうが良いでしょう。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/tourdetail.aspx?cn=E02110&sn=200608
taratara912
質問者

お礼

ありがとうございました。