• ベストアンサー

東芝RD-XS38でスカパーの番組が表示できない。

[番組ナビ]ボタン→[全チャンネル一覧]を選択をしても、地上波とBSの番組表しか表示されずスカパーの番組が表示されません。何か設定とか必要でしょうか。 ・[番組ナビ]ボタン→[番組ナビ設定]で番組データダウンロードのADAMSとiNETを選択しています。 ・ブロードバンドルーターとは接続できています(DHCPで自動設定させています。パソコンからNetでナビが接続できます。pingが飛びます。) ・スカパーは接続1に接続しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっと調べてみました 各機種別番組表設定 スカパー! チャンネル関連の設定 DEPGのスカパー!設定方法 C100-xxx の xxx にスカパー! チューナーでの受信チャンネル番号を 入れてください。    例) Ch.200 CLUBスカパー!TV の場合  C100-200  と入れる。 【ご注意】 * スカパー! 番組表データは、DEPG サービスとは提供元が異なるため、番組表データのみのサービスとなります。従って、番組検索、人名リストによる検索はできないほか、お気に入り番組リストの表示にも制限があります。 また、暫定サービスのため、動作・内容の保証はしておりません。お問い合せやカスタマーサポートはサービスの対象外となりますので、お客さまの責任においてご利用いただきますようお願い致します。 * 放送局側の契約や意向により、一部チャンネルの情報が提供されない場合があります。 詳しくは、下記URLで調べられます。

参考URL:
http://www.rd-style.com/index_j.htm
hanaponx
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は別添のRD-STYLE BOOKという説明書に書いてありました(C100-xxxという説明がありました)。 無事解決しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

本機を持っていないので、分からなかったのでサイトで調べてみたら下記の記述がありました。 ☆本機には、地上デジタルチューナー、BSデジタルチューナー、スカパー!チューナーは内蔵していません。別途、外部チューナーまたはデジタルチューナー内蔵テレビと接続する必要があります。また、録画する際はチューナー側でも録画予約が必要です。 一番最後の記述のチューナー側(多分スカパーチューナー)側でも録画予約が必要です。って所はお試しでしょうか?

hanaponx
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 iNETに接続できていれば、[番組ナビ]ボタン押下でスカパーの番組表が見れると思っていたのですが、どうも見れません。私の勘違いでしょうか。 録画するには、回答者さんのおっしゃる通りスカパーチューナーでも予約が必要だと思ってはいます(質問は、「RD-XS38でスカパーの番組表が見れない」のはなぜかということです)。