• ベストアンサー

解約までの期間

love47758の回答

• ベストアンサー
  • love47758
回答No.3

ほかの方もおっしゃるように、加入者を増やすことで販売店は携帯会社から報奨金をもらっています。 だからこそ、新規が1円とかできるわけです。 契約する際に、販売店から「半年(1年とか)は解約しないでくださいね」と言われたかもしれませんが、それは販売店が損をする(報奨金がもらえない)から言ってるわけで、契約者が罰金を払うとか、違法なことをするということではありません。 良心が痛むのでしたら販売店から言われた最低の期間は使うのも良いでしょうし、解約しても問題ありません。 特に販売店から苦情の電話や問い合わせがくることはありません(少なくとも私は経験ありません)。