OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iモード用ホームページに絵文字を入れるには?

  • 困ってます
  • 質問No.231702
  • 閲覧数85
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (164/389)

iモード用に商品販売サイトをオープンさせたいと考えております。
現在ホームページビルダーver6を使って制作していますが、NTTドコモで使われている絵文字を表示できるようにしたいのですが、どのようにしたら入れることができるのでしょうか?
専用のソフトがないとできないのでしょうか?
個人的には携帯用の基本的なホームページはいつくか制作したことがあります。
ご存じの方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

今日の同じ質問アドバイスしたばかりです。(^_^;

そちらの質問のアドバイスを見ていただけませんか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/tag/emoji/index.html
ドコモのページ載っています。上記参照。
使い方は一番下になります。
ビルダーだとそのままの入力だと表示されないと思いますが…
テキストで書き込むことができるのであれば、そちらでの入力になると思います。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

ホームページビルダーの「挿入」メニューに「特殊文字の挿入」みたいなコマンドってありませんでしたか?

参照URLに、
[挿入] メニューの [iモード絵文字]を選ぶと絵文字を選択できる
といった内容が掲載されている様子です。