DVDを使用した後、画面がフリーズする原因と解決法は?

このQ&Aのポイント
  • DVDを使用した後に画面がフリーズする原因として、PCのメモリの割り当てが関係している可能性があります。
  • 早送りや急速な再生モードを行うと、ソフト終了後にデスクトップが動かなくなるという問題が発生します。
  • 問題の解決法として、PCのメモリを増設することが考えられます。64Mから128Mに増設することで、この問題が解決できる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDを使用した後、画面がフリーズする原因と解決法は?

当方の、ノートPC:Dynabook V1465crc CDR内臓モデル OS:Win me メモリ:64M HD:20G 外付けDVDドライブ パナソニックLK-RV8171DZ(2倍速)PCカード接続 使用ソフト:Power DVD XP お試し版 通常再生のみでは、問題ないのですが、早送り(32倍速)とか、急速なモードを行うと、ソフト終了後、デスクトップがほとんど動かなくなります。動いても、いわゆる、寸ズリです。 オークションで落札した品なのですが、前のユーザーの方に聞いてみたところ、やはり、同じ症状があったとのことで、なんでも、PCのメモリの割り当てとかが、関係しているということでした。 64Mから128Mにメモリ増設で、この問題は、解決しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BigBoobs
回答No.1

ノートでDVDってどうもね・・・128にしたところで変わるかどうかは試してみないとダメだろうけど、DVDのためだけならあまり良い投資とは思えないけどぉ・・・ 下記などでメモリの設定を それとSwapを固定にして 1024MBから2048MBでね。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/
jollypop
質問者

お礼

おっしゃる様にトライしてみましたところ、随分と、PC自身がタフになりました。 メモリをアップせずにできたんで、助かりました。