• ベストアンサー

どのセキュリティセットが良いでしょうか?

thepianistの回答

• ベストアンサー
回答No.5

そうですね。 私も、以前ウイルスソフトについて、どれが良いのか考えたことがあります。 そのデータを教えいたします。 ウイルス検出率ランキング http://www2.pf-x.net/~zot/vir/Detect.html ウイルス対策ソフト比較 http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html こちらを見ていただけたらよいと思います。 ちなみに結果として、私は、Nortonを使っております。 それと。標準にXPにはファイヤーウォールがついておりますが。あくまでも標準ですので、専用にウイルスソフトでのファイヤーウォールをお薦めいたします。