• ベストアンサー

MIXIてなんですか?

最近、友達の間でMIXIにはまっている子が増えているのですがどのようなものなんですか?ブログみたいなものと聞いていますが、ブログ自体やったことがないので、いまいちよく分からないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.2

(1)まずMIXIをやってる友人から紹介されはいります。 (2)自己紹介の作成をします。趣味や好きなもの、学校名やらいろいろ・・・ (3)その友人と互いに、その人を紹介するコメントをいれます。 (4)自己紹介にいれた言葉から同じ趣味の人などが検索できます。 その足跡、誰が自分のページをみたかわかり、自分もその人のページをみれます。 (5)それで共感したり・・自分の友達も含め仲間ができます。 一日の出来事など書き込むとその人たちがメインですがコメントを書いてくれます。 書いてくれた人にも自然とコメントをしなくてはいけないような感じになります。 (6)日記のコメント以外に、自分の興味のあるもので 検索するとサークルのようにそれを好きな仲間が 集まっていて仲間にはいることができます。 または読むことで情報を仕入れることができます。 最初は結構はまります。 自分のページに誰かが訪ねてきてくれるとうれしくて・・・ でも日記のコメントなど面倒で私はやめました。 短い期間だったので、いま書いたものより楽しめる なにかあるかもしれませんが、入門としてはこんな感じです。 ちょっと覗いてみるのはいかがですか?無料

youki0524
質問者

お礼

ありがとうございました。友達の紹介がいるんですね。友達にMIXIをやっているのがいるので、聞いてみます!

その他の回答 (1)

noname#20377
noname#20377
回答No.1

SNSの一種です http://ja.wikipedia.org/wiki/ソーシャル・ネットワーキング・サービス

youki0524
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく友達に紹介してもらってアクセスしようと思います。