• 締切済み

視野欠損?

Willytの回答

• Willyt
回答No.2

私も左右の眼球がシンクロナイズしてくれないという障害を抱えているのですが、目医者さんは取り合ってくれません。見えているのだからいいじゃないかと・・・。もう少し患者の身になって貰いたいと思いますね(`。´)  本題。怖いのは視野狭窄ですね。緑内症の検査はされましたか? これは20分くらいでできる簡単な検査ですから是非お受けになって下さい。これは眼圧の上昇によるもので放っておくと失明します。  眼底出血があるのに気のせいと取り合ってくれないお医者さんは不親切すぎますよ。別のお医者さんに係ってみられては?

yokeinaosekkai
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 感染症などではなく 目の機能については 患者が訴えても 言葉が行き違って なかなか理解してもらえないような時があるかと思います。 >もう少し患者の身になって貰いたいと思いますね(`。´)   まったく同感です。 どうかお身お大事に! 緑内障については 眼圧は正常とのことです。