• ベストアンサー

Cookies内のテキストドキュメント名が変更される

Documents and settings Cookies内のすべてのテキストドキュメント名が、○田○朗@yahoo[1]から 屍田○朗@yahoo[1]のように、名字の先頭が【屍】に変更されてしまいます。気味が悪いので、どなたか直す方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tortanus
回答No.1

ログオン名に日本語(全角文字)を使うとトラブルが発生すことがありますが、その一つとしてログオン名に「山」という漢字が入っていると、Cookiesでは「屍」に変換されてしまいます。 直すためにはログオン名を半角英数字に変えてください。 アダルトサイト被害対策の部屋 全角ログオン名はトラブルの元です - 半角英数字のログオン名に変更しましょう http://www.higaitaisaku.com/zenkaku.html

MAJINGA-Z
質問者

お礼

Toranusさんありがとうございました。日本語から半角英数字に変更したところ、問題が解消されました。大変助かりました。