• 締切済み

私立文系

MAEAKIの回答

• MAEAKI
回答No.2

それは可能だと思いますよ。 傾向としては商学部・経済学部・経営学部などにそのようなスタイルを取っているところが多いと思います。 そこら辺は確認してみて下さい。 英語は若干文系のが難しいかもしれません。 国語は古文までやらなくてはいけない可能性があります。 中には現代文だけで大丈夫というところもあります。 自分が受けようと思っているところの試験科目を見ればすぐに分かると思いますよ。 俺は理系から文転しましたが、国語は全く問題ありませんでした。 もともと文系向きで理系には全く向いていなかったので数学は全然出来なかったんですけどね。