• ベストアンサー

大阪~名古屋、名古屋~大阪の夜行バス?

3月20日頃スノーボードしに、岐阜に行くんですが友達が名古屋なんで名古屋で待ち合わせしてそこから車で行こうと予定してるんですが、大阪発のバスはPM17:00頃、帰りの名古屋発はAM7:00頃なんです。私の調べた所によると・・・。どうしても日帰りで済ませたいので大阪発は、もっと遅いほうがいいけど、まだ良いとして、名古屋発大阪着の夜行バスって無いんでしょうか・・・?夜行バスってよく耳にするんですがあんまり本数、時間が小刻みになってないものなんでしょうか?!自分で調べるのはちょっと限界感じたのでどうか、どうか教えてください!!

noname#1570
noname#1570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLにまとまっていますが http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time?STAT=%CC%BE%B8%C5%B2%B0&GOAL=%B5%FE%C5%D4 西日本JRバスが名古屋発大阪行きのバスを出しています。 ただ、深夜バスというほどの時間ではなく18:30と19 :00に発車になります。

参考URL:
http://www.rosenzu.com/brto/brt32.html
noname#1570
質問者

お礼

早速どうもありがとうございました!!西日本JRバス・・・これでいっとこかと思います。人間、一人では生きていけませんね~★←おおげさ!? でもホント助かりました!!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

バスではなくて電車なのですが。。。 「ちくま」という長野と大阪の間を走る夜行列車が名古屋を通りますので、これに乗れば夜行日帰りがいちおう可能かもしれません。 時刻はつぎのとおりです。 名古屋(5時04分発) ↓ 大阪 (7時28分着) 時刻を考えると、残念ながら夜行とはいえないと思いますが。 あとは、早めにスノボを切り上げて、名古屋から最終の新幹線でお帰りいただくしかないと思います。費用はかさみますが、ご辛抱下さい。 最終の新幹線はのぞみ95号で、名古屋を夜の10時57分に出て、新大阪に11時48分に着きます。 名古屋と大阪がいかに近いかを痛感させられますね…。 ご希望に添えなくて申し訳ありません。

noname#1570
質問者

お礼

さようですか・・・やはり・・・。まあ電車も検討しないといけないような感じですよね。名古屋は意外と近かった・・・って感じです。でも勉強になりました。こんな親切に答えていただけるなんて、わが身の事となると感動します。私も誰かの役にたちたいと思いました。話はそれてますが(照れる)参考にさせていただきたいと思います。本当にありがとうございました!!!!

• asuca
回答No.2

ちなみに大阪ー名古屋間で深夜バスがないのは距離の問題かと思います。 個cいhらから遅い時間に出ても東京などに行くのと違って大阪に着くまでの時間が短いので大阪に着く時間が深夜なんかになるとそこから一般交通機関での移動手段がないからです。 名古屋を12時頃に出て3時や4時についてもどうにもなりませんよね?

noname#1570
質問者

お礼

おっしゃるとおりでございます(笑)自分のイメージでは21時以降くらいが夜行バスのイメージでして・・・それならギリギリかなあ~?とか考えてたんですが。これで納得いきました!的確なアドバイスどうもありがとうございました!ホント!