• ベストアンサー

勧誘・イタズラ・非通知電話

supikomintの回答

回答No.6

1.三人家族で、一日に四、五件以上かかってきます。 内容は様々で、学習塾、家庭教師、英会話、マンション、リフォーム、高利貸し、ビジネスソフト関係、健康食品、エステ、株など。 2.無言もありますし、出た途端、電話待ちの時に聞こえる、電子音的メロディーがえんえん流れ続けるというのが時々…謎です。 3.まだオレオレ詐欺がさほど知られてなかった頃、三十くらいの男が一方的に話を始め、不審に思って誰だと聞くと「息子の声を忘れちゃったの?」と言うので「お前なんか生んだ覚えはない」と切ったことがあります。 ちなみにそれ一回きりでした。 4.ナンバーディスプレーにはしてないです。

noname#21165
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >1.三人家族で、一日に四、五件以上かかってきます。 初めて自分の所より多い、方ですね。 自分の所は 父にマンション・保険・墓 母に健康食品・ダイエット食品 が良くかかってきます