• 締切済み

世のお母様方へ

ricorico301の回答

回答No.1

こんにちは。 子どもに手がかかる頃、 「ああ、自分の時間が欲しいな、楽したいな」と思い、 たまに夫の実家に遊びに行ってくれると正直、ほっとしたこともありました。 でも、週に3日、朝から晩までとなると 気になってかえって休めないと思います。 結局、子どものいない家の中で 「今頃なにしてるかな~」など考えてしまうでしょうね。 感じ方は人それぞれですが お子さんとベッタリだとどうしても、煮詰まってしまう方で お子さん自身が親と離れることに、 不安を感じていないのならそれもありかなと思います。

kokoronomama
質問者

お礼

返信遅れてすみません。回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。