• 締切済み

HPソフトを変更したい

bellwoodktrの回答

回答No.2

前の回答者の方も触れていたnvuというフリーソフトはどうでしょうか NvuはHPビルダーと同様WYSIWYGタイプのソフトです。 こういった意味でも気軽に変更できるソフトではないでしょうか。 またCSSエディターも付いていますので、CSSを駆使することもできます。 CSSの使い方は今のところ「Nvuの使い方とNvuで始めるスタイルシート」という ホームページが詳しいです。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/2485/nvu_stylesheet.html あと、たいしたことはないのかもしれませんがルーラーが付いているので どの大きさでホームページをつくっているのかがすぐに分かります。 (他の無料のHPソフトには付いていなかったと思います。) このNvuという無料ホームページ作成ソフトでのHP作りの 紹介と同時に使い方を説明しているサイトがあります。 このHPではダウンロード・インストール・日本語化 (Nvuは一応海外製のソフトなのですが日本語化は簡単です。) の仕方から代表的な使い方まで掲載しております。 すぐに慣れて使えると思います。 初心者がNvuでつくるホームページ講座 http://www.geocities.jp/nvubeginner/

noname#19740
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にしてみたいと思います。