OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

冊子小包のことで。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.229031
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

冊子小包は、ゆうパックや、書留のときのように配達されてきたら伝票等にハンコをおして受け取るのですか?

それとも、自分の家のポストにいれられるのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

基本的にポストに投函で、書留を付けられていなければハンコを押して受け取るということはありません(冊子小包+書留というパターンはありえます)。
但し、大きくてポストに入らない場合は、直接手渡しとなります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (42/88)

よく利用するんですけれども、ポストに投函されてます。ハンコは押した事ありません。
よく利用するんですけれども、ポストに投函されてます。ハンコは押した事ありません。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

こんにちは。

受け取る時は、勿論、自宅のポストに入ってきますし、
投函する時の普通郵便のように、ポストに投函する事も可能です。
詳細は下記URLを参考にしてください。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (60/198)

受取り方は一般郵便物と同じです。 「冊子小包」の違いは料金にあります。 何故このような料金体系になったのかは知りませんがカタログや雑誌を送るときは「冊子小包」にすると送料がお得です。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (73/243)

先日初めて「受取人」として利用しましたが、ポスト配達でした。 ちなみに物によっては定形外より安くてお得です。
先日初めて「受取人」として利用しましたが、ポスト配達でした。
ちなみに物によっては定形外より安くてお得です。