• ベストアンサー

愛知県豊田市でマイホームを構えるなら?

現在知立市に住んでいて、そろそろマイホームを考えています。 主人の職場は旧藤岡町ですが、これから出向などでトヨタ本社やトヨタ車体に長期で行くこともあります。 現在は東海環状を使って藤岡まで通っていますが、高速代やガソリン代もかかるのでマイホームは豊田市内にしようと考えています。 藤岡にもトヨタ本社にもトヨタ車体にも都合がよくて、安く建てられる場所はどこでしょうか? 車通勤ですが、渋滞のない時間帯で30分ぐらいで行ける所がいいです。 夫婦共々県外出身で土地勘がないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

トヨタの本社機能を集約するといわれているミッドランドスクエア(名古屋駅前・旧豊田毎日ビル・高層ビル)とかへ大丈夫でしょうか。  30分以内には知立市も入ると思うのですが。刈谷市・三好町・東郷町 岡崎市などが30分位圏内と思います。(豊田市内の旧藤岡町・旧下山村など)  岡崎北部の細川町周辺(新しい団地が出来つつあります)豊田市松平町の周辺も住宅がよくたっています。五ヶ丘も住宅がたくさん建っています。