• ベストアンサー

BLOGはじめたいのですが。。。

どこのサイト?をつかえば良いかアドバイスください。 内容は。。 自分の日記的なものを。。。とかんがえてます。 設定等簡単なもの希望 携帯で更新できること。 写真や画像の掲載が簡単なもの。 絵文字、フレーム?がかわいいこと。。 それと どんなblogをつくればいろーーんな人の目に とまるか?これもアドバイスもらえたらうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19608
noname#19608
回答No.4

私も、無料のサイトを探していました。 So-net、Yahoo!などもありますよ。 でも、私もいろいろ駆け回りましたが、teacup.comのAuto Pageに変えました。 容量も多くなるアンケートなどもありました。 あと、背景などは、暗いものではなく、明るいものを、そして、画像などもアップするとよいでしょう。 そうすれば、見に来てくれる方も増えると思います。 あ、そうそう、Auto Pageは外出先でPCなくても、お手持ちの電話で更新できますよ。

その他の回答 (3)

• sansama
回答No.3

こんにちは♪ はじめまして。 ホントに最近は無料ブログサービスを提供する会社が多いので迷って しまいますよね。 私的には、やっぱりお勧めは「FC2」さんでしょうか・・・。 これだけ結構人気があって使用されている方が増えているのにサーバー 自体の安定度も高いようですし、テンプレートも豊富ですしね。 絵文字等が可愛い♪となると「ヤプログ」か[goo」だと思います。 私自身は「JUGEM」から始まり、「livedoor」「seesaa」・・・あと他 にも3箇所ぐらい作りました。(^^; 今現在は「MT(ムーバブルタイプ)」に落ち着いていますが、写真や 画像が多くなるようであればとにかく容量の多いところが一番です。 となると「FC2」か「livedoor」でしょうか? ちなみにこの有名サイトさんを参考にするのもいいですよ。(^_^)

参考URL:
http://www.ma-mate.com/
noname#67354
noname#67354
回答No.2

FC2はどうですか? http://blog.fc2.com/ テンプレートはあらかじめある以外にユーザー共有テンプレートというのがあって、可愛いのや個性的なの、クールなの、いろいろたーくさん、2000種以上あります。 絵文字対応、携帯からも更新できますし、1GBあるので画像投稿も余裕です。 サーバーも安定していると思います。

noname#47983
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。

noname#78220
noname#78220
回答No.1

簡単なBlogというとたくさんありますが、絵文字がかわいいというところも含めますとヤプログがいいかと思われます。 絵文字もかわいく、スキンもかわいいです。 設定なども簡単にできますし・・・。 初心者の方にはお勧めです。 でも、最近不具合が結構あるので、それがちょっと・・・。 まぁ、一番困る記事を作成して保存するときに不具合を起こす・・・というのがあるので、記事作成して保存する前に一応コピペしておくことをお勧めしておきます。 そうじゃないと、保存できずに記事がすべて消去してしまう場合がありますので・・・。

参考URL:
http://www.yaplog.jp/
noname#47983
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤプログ。。 不具合。よくききます。。 そこがちょっと悩みます。 でもちょっと検討してみます。 ありがとうございまっす