• ベストアンサー

HDDデータの移動

okada_1978の回答

回答No.2

HDD自体が壊れていなければ、 中のデータは無事ですので移せます。 基本的には、新しいPCに古いPCのHDDをつなげてあげれば、 それだけでOKです。 あとはコピー&ペーストで新しいPCにデータを移してください。 ただし、HDDの接続規格が変わっている可能性が高いので、 単純にはいかないかもしれません。(ATA → SATA) なお、ソフトのそのままの移動(コピー)は、 動くものと動かないものがあります。 手間かもしれませんが、 素直に再インストールしたほうが良いと思います。