• ベストアンサー

●自分の顔●で『お面』を作る方法。

maimai2006の回答

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 被るタイプではないのですが、デスマスクは一度、石膏で作ったことがあります。 そのときは型を取ってるあいだ、(5分くらいですが)口にストローをさして息をしたような。。 質問者様の方法でも出来ないことはないとは思いますが、たぶん想像以上に満足のいく仕上がりにはならないと思います。 また、顔に床用パテというのは少し危険な気がします。 東急ハンズなどに行けば、そういったキットなどが売っていて、そんなに値段も高くもありませんので、まずはそれを試してみてはいかがでしょうか?

sinsinsin_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 店員さんに「デスマスク」の材料をください。 っていうのはちょっと恥ずかしいけど、 がんばってみます。 ありがとうございました。