• 締切済み

DVDからの音声データ取り込みについて

auの携帯電話W32H(日立製)を使い始めて約半年になります。音楽をCDから取り込めて、ミュージックプレーヤーとしても使える点がとても気に入ってますが、さらにソースをDVDに広げたいと希望しています。付属のSD-JukeBOXを使ってDVDから音声データだけを取り込み、PCから携帯のMiniSDに保存するということは可能なのでしょうか? もしそれが出来ないとしたら、他に何か方法はあるのでしょうか? どなたか詳しい方がいたらご教授おねがい致します。

みんなの回答

• ne-ko-ta
回答No.1

DVD(vob)→aviにしてから音声だけとりだせる(はず)。フリーソフトで結構見つかります。

ODEKI-2
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。ただ、あまりこういった方面に明るくないので、すみませんが、もう少し詳しく教えて下さい。ハード的には何があれば良いですか?私のPCはDVDを読めますが書き込めません。またフリーソフトはどこで、何というソフトを入手すれば良いですか?そういったソフトの購入はできないのですか?