• ベストアンサー

的確で、無料、無制限なユーザーサポートが受けられるPCメーカー、そうではないメーカー

的確で、無料、無制限なユーザーサポートが受けられるPCメーカーを教えてください。そうではないメーカーも、差し障りの無い表現範囲で教えてください。 TSB社のサポートで、ここ2回地雷を踏まされてしまいました。 「はぁ、はぁ」生返事。挙句に、私の使い方が悪いような言い方。よくよく聞いてみると、原因は別にあり解決。 原因を聞いてみると、「わかりません」の一言のみ。TSB社のノートパソコンはのべ15年間、6台使いましたが、もう今後は別のメーカーへのリプレイスをしたいと思います。 ハードウェアのサポートが無料、無制限ではないメーカーがあるのを最近知りました。(会社が吸収されてしまって有料になったCPQ社、期間付き1回きり無料のAPL社)この点についても併せてお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.11

定番「日経パソコン/パソコンメーカーサポートランキング/2005」 1)NEC 2)エプソンダイレクト 3)レボノジャパン 4)富士通 5)松下 6)シャープ 7)東芝、日立 9)デル 10)HP なお、ソニーはサンプルデータ数が少ないということで参考順位2)がついています。 参考までに2004版は 1)NEC 2)IBM 3)エプソンダイレクト 4)富士通、デル 6)東芝 7)松下 8)ソニー 9)日立 10)シャープ なお、このランキング発表は毎年8月号で行われています。

beruang_pooh
質問者

お礼

NECが連続首位ですか! これでほぼ、決まりました。 知名度ではNECや東芝などに劣るエプソンダイレクトが、いい位置につけている点、機械自体の定評はあったIBMがレボノになってどうなるか、の2点も参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

TSB社って東芝のことですか?。・・・貴方が言う「的確で、無料、無制限なユーザーサポートが受けられるPCメーカー」なんて無いと思いますよ。 IBMのPC買って365日24時間の有料保守契約を結ぶのが一番だと思いますよ。夜中でもCEが直接来てくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デルやHPなど安いメーカーでサポートのよいメーカーを教えてください

    質問します ・デル ・HP ・旧IBM ・ソーテック ・マウスコンピューター などの安いメーカーで サポートのよいメーカーを、教えてください できればフリーダイヤル(無料)がついているところがいいです 教えてください いまは富士通でサポートが10回以上で有料なので困っています で、NECサポートがいいけど少し高めなので お願いします

  • PCのサポート

    現在富士通のパソコンを使ってますが、無料サポートが10回までとなってますが、PC他社メーカーはどうでしょう、次のPC購入の参考にしたいですが?

  • サーポートが良いPCメーカー

    以前某外資メーカーを使っていたのですが、 障害時の原因を電話で話しをつけて、 ハードウェアの場合だけ、アウトソーシングされた サポート担当の方が来られて部品交換修理をしてくれます。 しかし弊社のPCの利用環境では、利用者があまりにも素人なので、 ハードウェアなのかソフトウェアなのか正確な判断ができず、 故障箇所が特定できないため、駆けつけサポートが利用できない と言う状況が多発してしまいました。 そこで、障害時に原因の究明から、手厚くサポートを提供してくれるPCメーカーを探しています。 サポート箇所は、北海道から九州まで全国にわるのですが、翌日でいいので、現地に駆けつけて、故障原因を見つけて治してくれるようなサポートをしてくれるメーカーは無いでしょうか? 東芝がやってくれそうだという話もあるのですが、現在PCのラインナップを縮小されているので、当社に必要なPCがそろいません。 他に、サポートの良いメーカーがありませんでしょうか? お教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • エプソン並にサポートのよいメーカーはあります

    現在、エプソンのエンデバー(デスクトップPC)を利用しています。購入の最初の1年だけではなく、現在、利用して6年経過しますが、PCに不具合があるときに、電話をすれば無料で助言をしてくれます。値段につられてレノボを買ったときは1年しか無料のサポートはありませんでした。今後、PCを買い替えるときに、エプソン以外で、サポートが無料で充実しているメーカーはどこがありますか?もちろん、エプソンのように、壊れにくい、耐久性があることが前提になりますが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 有料サポート?!無料じゃないの…?

     先日より度々お世話になります。  今持っている、ノートPCの「SHA○P」サポートセンターに電話したら 一年間はサポート無料ですが、1年後からは一回の質問につき¥2,100- 3回の質問に¥5,775-払ってくださいといわれ、ショックを受けています。(>_<)  質問ベタな私はいつのまにか、わからないまま回数が終わってしまいそうで とても怖いです…。    参考URL  http://cac.sharp.co.jp/#04  そこで質問なのですが、  1.どこのメーカーでも購入後1年経つと、有料サポートになるのでしょうか?  2.このサポート金額は高いと思われますか?(私は高いと思います。)  私は、このたびPCの調子が悪くなったので、購入を検討しているので サポートの良い企業のPCを買いたいと思っています。  ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • サポート体制が良いメーカー(日本製で)

    ノートPCの買い替えを検討しています。 コンピュターには強くないのでサポートのしっかりしている事を重視しています。 (あまりマニアックな質問もしませんので、初心者向けの対応でOKです。) 現在富士通を使用していますがサポートには満足しています。 富士通のいいところは無期限で10回までのTel質問無料が気に入ってます。(今のPCでは7年使用して7,8回程度の頻度なので) NECもサポートはいいと聞きますが無料期間が1年と言うのが不安ですね。(OSの更新などでトラブルが出た時に1年では期間が短いように感じるので) その他ソニー、東芝などサポート面でアドバイスいただけたらと思います。 又、富士通以外のメーカーではメールサポートが記載してないような気がしましたがTelのみというところもあるのでしょうか?

  • PCメーカー各社のカスタマーサポートでお勧めのメーカーは?

    パソコンメーカー各社のカスタマーサポートの 充実度についてご教授ください。 これまで富士通製パソコンを2回買い換えて使用してきました。 そろそろ追加で、もう1台購入したいのですが、 富士通以外のPCを使ってみたく思います。 そこで教えていただきたいのですが、 NEC・DELL・SONY・HPその他各社のカスタマーサポートの 充実度を各社ユーザーの皆様にご教授いただきたいです。 又、大手メーカー以外のパソコン工房やソフマップなどからの 購入の場合についても知りたいです。 今現在は、富士通アズビーに登録しています。 24時間・365日 電話対応可能だとか、有料・無料の情報 その他どんなことでも結構ですのでご教授ください。 皆様の情報を元に、どのメーカーを選ぼうか決めたいと思います。 宜しくお願い申し上げます。

  • 2010年パソコンのメーカーサポートランキング

    2010年現在の、パソコンのサポートが良いランキングを教えて下さい。 紹介されているサイトのURLも知りたいです。 過去のランキングならネットで掲載されていますが、 2010年現在のランキングは見つかりません。 メーカーそれぞれの、下記の詳細も知りたいです。 A.メーカーの修理(速さ・技術)のレベル B.問い合わせの的確さのレベル C.メール電話のサポートが無償で何回もできるか。 (現在、無償は期限など回数制限があるメーカーが多いと思われます。) D.部品が良く、故障しにくいか。 E.サポートの印象 F.その他気づいた点 宜しくお願いします。

  • サポートが充実しているメーカーは?(パソコン)

    長文ですみません。 近々パソコンを買い換えたいと思っています。 パソコン歴はそこそこあるのですが、トラブル時の対処方法に自信がないため、サポートが利用しやすいメーカーのPCを購入したいと考えています。 そこで、みなさんがお使いのパソコンで、そのメーカーのサポートを利用されたことがある方にお訊ねします。 お聞きしたいのは、 ・電話はつながりやすいか ・無償サポートの期限はあるか ・土、日曜など対応してもらえるか ・親切な対応をしてもらえたか  等です。 次回購入のパソコンは、インターネットとメールのみ使用できれば良いと思っているので、とにかく安いパソコンを買いたいと思っています。 それでSOTECで良いと思ったのですが、HPを見ていたら、サポートは2年目からは有料で、1回2500円もするそうなので、購入意欲が薄れてしまいました。 PC自体はおまけのソフトなどなくても良いので安い物を買い、サポートが期限無く無料(電話代はこちらが負担で可です)で使用できる物を買いたいということです。 サポート電話を利用したことがある方、体験談を教えていただけませんか? なお、NECのパソコンは購入予定がありませんので、NEC以外のメーカーの情報をお待ちしています。 アドバイスお願いします。

  • PCサポートセンターが有料化になったが・・・

    NECは11月から、1年以上経過したPCについて質問すると、アドバイスしてくれるサポートセンターは、問題解決の有無に係わらず1回2千円をクレジットカードで払う手続きをしないと、受け付けてくれないことになってしまいました。余りにも高いのでビックリ・・・・・。 他のメーカーもみんな有料なのでしょうか?。また、こんなに高いのでしょうか?。 無料(フリーコール)で対応するメーカーをお知りの方がいれば、ぜひ教えてほしいのです。 現在のものがよくトラブルを起こすのと、デジカメ画像を多数扱う関係で、ノート型からデスクトップ型PCに買い換えを検討しているのですが、素人の当方にとっては不具合発生時や、操作上で困ったときにはサポートセンターが頼りで、これまでも度々SOS的質問をしています。 有料・・・それも1回2千円では余りにも高すぎて、困惑しています。 無料のメーカーがあればと思います。お知りの方は、ぜひよろしく教示方お願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 柿澤勇人さんからの質問です。温泉やサウナが好きで、夜中でも行けるサウナを教えていただきたいです。
  • 柿澤勇人さんは『PARCO presents LA LA LAND Live in Concert : A Celebration of Hollywood ハリウッド版 ラ・ラ・ランド ザ・ステージ 初来日公演』のオフィシャルPRアンバサダーを務めており、そのインタビューも行われています。
  • 皆さんからの回答をお待ちしています。
回答を見る