• 締切済み

アイロンについて☆

私はストレートなんですけど、少し右側の下らへんにくせがあります。部分的なものだからストパートかまではかけたくないいんですけど、ストレートにはしたいんで、アイロンを買おうと思っています!あれって、毎日しても大丈夫なんですか?髪へのダメージを教えてください!使用方法、注意点なども。あとオススメのものの名前、特徴。値段がわかればぜひ教えてください!!質問ばっかりでスイマセン。

みんなの回答

  • usagi2002
  • ベストアンサー率17% (14/78)
回答No.1

昔つかってました。外へ出るときには携帯用のコテを・・・。 けっこう、キシキシしちゃうので・・トリートメントなんかでお手入れはキチンとされたほうが・・とおもいます。 部分パーマでストパーをかけると安くて楽チン!!なんておもったりもします☆髪質が健康なら・・ホームパーマでもokっかな?! ちなみに当時アイロン・・¥5000~¥10000の間位でした。。。 あ・・でも時代かわってるかも~。。

関連するQ&A

  • ストレートアイロンについて教えてください。

    ストレートアイロンについて、いくつか教えてください。 (1)なぜ、ストレートアイロンを当てると、髪が真っすぐになるのでしょうか??しかも、アイロンの温度が高いほどより真っ直ぐになるとか…。その仕組みが分かりません…。 (2)ストレートアイロンを当てる際に、髪に保護する役目のスタイリング剤を付けた方が、髪が傷みにくいと聞いたのですが、椿油をつけてアイロンしている人もいるようです。 何か髪に付けてからアイロンすると、逆に傷むように思っていたのですが、間違っていたでしょうか?(例えば椿油だったら、アイロンの高温によって油も高温になり、髪に逆にダメージを与えると思ってしまいます。シリコンもしかりかと…)。 (3)最高温度が高いアイロンと、低めのアイロンでは、どちらが髪はより傷みにくいと言えるのでしょうか?? 沢山ありますがすみません。良かったら回答下さい。

  • ストレートパーマアイロンについて

    こんにちわ。 ストレートアイロンについて色々聞きたい事があるので 質問させてください。 私は前髪がものすごいクセ毛なので毎朝ストレートアイロンをガンガンかけています。 アイロンかける前は髪をぬらしたほうがよいのでしょうか。 私は軽く濡らしてタオルで拭いてからやっているのですが、 人に聞く限りでは「濡らしてやる」「乾いたまま」とか色々聞きます。 どれが正しいのでしょうか? 髪ってある程度熱を加えると縮れてきますよね。 アイロンでは縮れることはないとは思うのですが、 最近ではアイロンかけてない状態が前よりカールがひどい気がします。 やはり毎日かけていると多少縮れてくるのでしょうか? そうならないにしろ髪にダメージはあると思います。 何か髪をいたわる方法はありますか? 雨が降っている日等、湿気てる日はすぐにストレートじゃなくなってしまいます。 ストレート状態を長く保つ方法はないでしょうか? 最近では会社にアイロンを一台置いておこうかと考えております。 長々と書いてしまいましたがよろしくおねがいします。 縮毛矯正はかけない方向でおねがいします。

  • アイロン

    髪をセットする時に使うストレートアイロンやカールアイロンについて。 アイロンを髪に毎日あててセットしてたら髪傷まないですか? アイロン欲しいけど高温で髪に押し当てると何だか傷みそうだな~と不安です。でも毎日、アイロン使ってセットしてる人もいるみたいだし大丈夫なんですかね?

  • アイロンを買いたいのですがT

    はじめまして。私は髪が長く(ストレートです)、以前からアイロンを買ってゆるまきにしたいと思っていました。イメージとしては、大好きなモデルの徳澤直子さんみたいにしたいのです^^ しかし、私はアイロンでまいた事が無く、いざお店にいってもどれがいいのやら全然分かりませんでした。ゆる巻きにしたいので太めのものがいいとは思っています。メーカーや形、髪へのダメージ、使いやすさ等々、何でもいいのでお勧めのアイロンを教えてください! お願いします!

  • 一番良かったヘアアイロン

    ストレートのヘアーアイロンを買おうと思ってます 皆さんが使って一番髪の痛みも少なく、真っ直ぐになったオススメのアイロンはどこのアイロンですか? 3000円ぐらいのを考えてます

  • ストレートアイロン、探してます

    エクステをしてるんですが、やっぱりクセ(人毛なので)が出るんですよ。 コテで巻いたらキレイに見えて、ズット巻いてるんですがストレートアイロンをやったらサラサラのストレートになりますよね?? すごくストレートにしたいです。コテでやったんですが上手くいきませんでした。。。。・゜・(ノД`)・゜・。 アイロンも色々あると思うんですが、オススメとか教えてもらいたいです。もし可能なら金額も教えていただけたら幸いです。 お願いします

  • 髪が傷むって…女だけ?(ヘアアイロン)

    ヘアアイロンを購入したので、色々ネットで調べてると「髪が傷む」と記載されているのが多いです。 確かに傷むそうで、心配になるのですが、私は男で髪はそこまで長くありません。ストレートアイロンを使って傷んでもそこまで髪にダメージがないと思うのですが、あまり気にしなくても大丈夫でしょうか? 傷むって何だろう。と思ってしまいます。 髪は生え変わりませんか?

  • ヘアーアイロン

    縮毛矯正をしているのですが、痛みから髪がチリチリです。 前髪なのでそのまま過ごすわけにも行かないので毎日アイロンは借りて あてています。 自分で購入しようと思っているのですが、髪の毛にダメージが少ないアイロンでプロ仕様を使いたいと思っています。 チタンプレート・マイナスイオンなどどれが一番、髪の毛に負担が少ないか解かりません 値段が高い方が良いのでしょうか? それで髪の毛へのダメージがすこしでも減るなら値段は高くも構わないのでアドバイスお願いいたしますm(_)m

  • ヘアアイロンは大丈夫でしょうか?

    間違って他のカテで質問してしまったので、こちらであらためて質問させてもらいます。 私の髪は少し癖があるくらいなのですが、毎日洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントしているにもかかわらずかなり痛んでしまっています(カラーもパーマも半年以上していません)。その為毛先がはねるし、雨の日はかなり膨張してしまいます。 そこでマイナスイオンのヘアアイロンを買おうかどうか迷っています。 クレイツ イオンストレート&カールアイロンかセラミックストレートアイロン A's style exどちらが良いのでしょうか? これは2つとも髪には良いと書いてありますが、ホントに高温は髪には悪くないのでしょうか? お使いの方がおられたら教えてください。

  • アイロンのヘアケアについて

    閲覧ありがとうございます! アイロンのヘアケアについてです。 僕はストレートアイロンを使用しているのですが、アイロンを使用する際、髪の毛は完全に乾かしたほうがよいのですよね!? でも、僕がアイロン前に使用している前に髪ヤケド防止のミストには、しっとりするくらい髪になじませてから使用するよう書いてあります。(ちなみに、フワリエという商品です。) この場合もミストした後は乾かしたほうがよいのでしょうか? それとも、この場合は例外として乾かさなくてもよいのでしょうか? その他、ストレートを長持ちさせるものや髪のダメージをやわらげるものがありましたら教えてください。(トリートメントやリンスはしています。)