• ベストアンサー

日本武道館近くの宿泊施設(ホテル)

5月に日本武道館である某バンドのライヴに福岡から参加しようと  思っています。  足は決定済み(航空機)なのですが、宿が決まってません。  女2人で安心して泊まることが出来て、安いホテルをご存知の方、  教えてください。ビジネスホテルで構いません。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2233
noname#2233
回答No.3

九段会館周辺はお店がなく夜はちょっと寂しくなります。 武道館からは地下鉄でどこへでも簡単にいけます。 飯田橋、水道橋など、山手線の内側にはまあまあこぎれいでリーズナブルなビジネスホテルがいっぱいあります。 女性なら周りの客層もそれなりに上品な人がいいので、定価で1人8000円以上の相場がいいのでは。ネットや雑誌で2割引き~半額になっているときがあるのでチェックすると良いと思います。 渋谷、新宿、神田、新橋、などの山手線沿いのホテルはだいたい汚いです。 ホテルを選ぶときは新しさ優先で。

multiberry
質問者

お礼

詳しいアドバイス、本当に有難うございました。  参考になりました。  ネットとかで色々探してみますね。  

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 一番近いのは、九段会館でしょうか。九段下の交差点近くのお堀沿いにあります。 日本武道館から徒歩3分です。レトロな建物で、一見宿泊施設があるとは思えないかもしれませんが、大丈夫です。レストランもいろいろあります。 九段会館:http://www.kudankaikan.or.jp/g_rooms.html あとは少々高くなりますが、グランドパレスやフェアモントホテルになります。 武道館からは徒歩圏です。

multiberry
質問者

お礼

有難う御座いました。  九段会館のHPに行ってみました。素敵な所ですね(^^)  一緒に行く友達と話し合ってみます…。

• batyo
回答No.1

タウンページで調べたらどうでしょうか? 一応、私も調べましたが、距離的には下記の宿が一番武道館に近いようです。 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVRegInfoDisp?id=TO0000080200000138&Media_cate=populer ここも近いけれど、高そうです。 http://www.grandpalace.co.jp/ 下記のURLでmnltberryさんの条件を入れれば、希望通りの宿が見つかるのではないでしょうか。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
multiberry
質問者

お礼

有難うございました。  URLに行って調べてみたら結構ありました(^^)  チェックしてみます。  わざわざ調べていただき、有難う御座いました。