• ベストアンサー

誤操作で有料アダルトサイトに…

ケータイでブログを見ていたのですが、どうも誤って広告のアダルトサイトにアクセスしていまい、電話を発信してしまったようです。 幸いと言うべきか、電波の悪い場所だったので、向こうにつながる前に切れたのですが、後で調べたところ、電話をかけると登録され、後で料金を振り込まねばならないサイトだったようです。 おそらく向こうにはつながっていないと思うのですが、請求とか来てしまうんでしょうか… あまりに気になってちょっと体調が悪いくらいなんですが… 参考にもう一つ聞きたいのですが、このようなサイトに非通知設定で発信した場合はどうなるのでしょうか?

• ffd
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.2

請求は来るかもしれませんが、そもそも質問のようなサイトの規約は法律に違反しているため無効、よって登録なども無効です。 要するに”払う必要はない”ので無視すればそれで解決です。 それとこのようなこともう2年くらいテレビのニュースで新聞の社会面でも盛大に取り上げてますから、もう少しそれらを見るようにして世間 ってものを知るようにしたほうが良いです。 はっきりいいました質問者さん見たいなのが詐欺師すれば”いいカモ”なんですから。

その他の回答 (3)

• gokukame
回答No.4

大丈夫です。安心して下さい。今後ブログには注意が必要です。PCの様にセキュリティが万全で無いため、色々な物が仕掛けてあります。憶えが無い電話番号やメールなど無視して下さい。住所・氏名等は携帯TEL番号だけでは相手にわかりません。不安がある様でしたら警視庁や警察、電話会社のHPをご覧下さい。

• fujitank
回答No.3

非通知でかけたら、わかりませんよ。 安心してください、。

• junra
回答No.1

つながらなければ請求は来ません、非通知なら通知にしておかけ直しくださいになるかも。 つながらなかったので問題ないと思います