• ベストアンサー

セックスレス

既婚30代前半です。 私はどうしてもセックスという行為ができません。 行為自体が怖いのと、旦那さんが気持ち悪く感じてしまっているからです。 自分でも最低だと分かっています。 でも今、子供が欲しいと思うようになってきました。 主人に対する愛とか必要性とかは感じられません。 でも勇気がなくて、ずっと人生を過ごしてしまいました。 このまま子供を作るチャンスと向き合わないまま人生を終えたくありません。 チャンスというのは、主人と作るか、離婚してこの人ならという相手を探すか、という事です。 もっと人生を考えればよかったです。 後悔しています。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25388
noname#25388
回答No.7

再度お邪魔致します。 とても難しいご質問ですね。 迷いがあって、その迷いの中にいらっしゃる。 でも、皆そうなんですよ。 eezouさんだけじゃない。 何を望んでいるのか、何をしたいのかをハッキリわかっている人は幸せですよね。 私は結婚し子供が居ますが後悔することも少しあります。 望まれて結婚して『一番好きだったか?』『自分が好きだったか?』と考えます。 子供に『お母さんは一番好きな○○は?』と聞かれるといつも答え得れません。 一番好きな色は?一番好きな食べ物は?一番思い出に残っている場所は?など。 一番!という気持ちが私の中にないのです。 eezouさんは何をeezouさんが望んでいるかeezouさん自身がわからないのだと思います。 どうしたいかわからないから、その心の隙間を埋めることも出来ないし、同じ失敗をしてしまうのでしょう。 漠然と不安ばかりが大きくなるのかもしれませんね。 私はいつもいちばん心の許せる友人に相談にいきます。 いつも、何が不満なのかを整理してくれるんです。 eezouさんの一番のお友達に相談してみては如何ですか? 年をとると1つ1つ見栄や守りたいものが減ります。 私は若い頃は格好つけマンでしたがお友達も、夫も今の自分を、ありのままの自分を受け入れてくれるので楽になりました。 30代前半ではまだまだ人生やり直せます。 でもどうやり直したいのかをちゃんと見極めないといけないんだと思います。 今の生活を変えたくない自分、今の自分を変えたい自分は常に混在しています。 今は、実家に帰られてみたり旅行に出たりと何かを見出せるとっかかりになるようなことをして見てください。 eezouさん、子供なんて思うほど可愛いものじゃありません。 子供って恐ろしいほど伴侶に似ます。 悪いところほど色濃く、です。 子供を持つ前にどんな生き方をしたいのかを決めてそして子供を作ってください。 よい未来を見つけ出すきっかけが得れますようにWEBからお祈り申し上げます。 そして、皆迷いの中にいますから安心してください。 あなただけじゃないんですから。

eezou
質問者

お礼

●迷いがあって、その迷いの中にいらっしゃる。 でも、皆そうなんですよ。 ●どうやり直したいのかをちゃんと見極めないといけない、 ●どんな生き方をしたいのか  ただやり直したいだけなら、この生活を続けながらでもできると思います。 どのようにこの生活がダメなのか、望むものは何なのかを考えていきたいと思います。 迷っているのは私だけではない・・・ 気が楽になりました。 有難うございました。

eezou
質問者

補足

皆さん、有難うございました。 今は、結婚生活について、主人についてやっと見つめ直す余裕ができました。 やはり、してもらった事を考えるとこのままでは終われない、という思いです。 でも、決して妥協はしたくはありません。 どういう形で今までの生活に決着をつけるかを考えています。だから、結果は最後になります。 親身になって相談にのっていただき有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

どうも、初めまして、 どうでしょう、この質問をされたときよりも、少しは落ち着かれたでしょうか? 貴女の前回の質問や、過去の質問等も拝見させていただきました。 貴女は、結構、身奇麗に、おしゃれに、センスよく、に自分なりのポリシーをお持ちだと思いました。 32歳という、お年の中では自分なりのセンスを維持しようと頑張っておられるのじゃないでしょうか? 愛用車にも、できる男性のイメージ感にしても。 もしかして、現状の貴女の根本のイライラ?(ご主人に対する愛や必要性を感じない)は、現在のご主人の状態にあるのではないかと、ふと、思ってしまったのですが、如何でしょうか? ご主人は、貴女と付き合われてもう、13年、結婚生活も安定してきている年月だと思いますが、 ご主人、もう、身なりも生活態度も、あまり気に止めなくなって来ているんじゃないでしょうか? 貴女から見たら、無意識のうちに「何この人?いや、我慢できない、もっと身奇麗にして」 と言う感じに成って来ているんじゃないかと。 そして、あなたが母子家庭のような環境で過ごされたことも、男性に対するイメージを高いものに、 しているのかも知れませんね。 もし、そういう状態であるならば、貴女のセンスを生かして素敵なご主人にしてあげれば宜しいかと思います。 私の勝手な推測でしたら、申し訳ありません。 しかし、貴女の事も気になります。 もし、上記のようなことでもなく、真にご主人に何の感情も持ち得ないのでしたら、別れて新たな一歩を、踏み出された方が真の解決になるかと(ご主人のためにも)思います。 しかしながら、貴女は一人の状態に耐え切れず、また、焦るあまりにしょうもない男に引っ掛かったり、変な宗教に丸め込まれたりする、可能性が多分にあるような気がして、心配に成ってしまいます。 新たな第一歩を、踏み出すにしてもあせらず、自分自身(内面)を磨く時間を持つつもりで、次の相手の方を探すなり、自分の将来を見据えて力を付けるなり、しっかり地に足をつけて頑張る心構えを、もって頂きたいと思います。 そして、いい男性に巡り合えたら今回の教訓を踏まえ、その男性といい関係をずっと保っていけるように、相手の気持ちを思い遣ることを忘れないようにしてください。 あまり、解決のアドバイスにはならなかったと思いますが、よき方向へ進めますよう応援しております。 追伸、 貴女でしたら、お見合いパーティーでも参加されたら、引く手あまたのような気がしますけど。 あまり、外見の高望みはせず男性の内面を見てあげると、大勢居ると思いますね。 頑張ってください。

eezou
質問者

お礼

有難うございます。 センスが良いようなことは無いと思います。 でも、そう言っていただけて嬉しいです。 実は若い頃は全く向上心とか、目標の無い人でした。 本当に遅咲きなんです。 (学生時代、大人になったら美人になるよ、なんて言ってくれた男の子がいたなぁ・・・。) そんなこともあり、自分は変わったんだと思います。 でも、主人のお陰なんですけどね。 分かってはいるのですが・・・ 自分でも寂しさと焦りに失敗するような気がします。 寂しさのあまり、戻りたいと後悔すると思います。 以前、「失敗し続けるつもり?」と言われましたが、 このままでは、また学べないかもしれません。 それと、父親の存在に似た「主人」を好きになっていたのが、やっと自立したのかもしれません。もしかしたら・・・。 一時的な感情なんでしょうか? こんな私に励ましの言葉をいただきまして、有難うございました。 元気がでました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136164
noname#136164
回答No.5

>主人に対する愛とか必要性とかは感じられません。 >チャンスというのは、主人と作るか、離婚してこの人ならという相手を探すか、という事です。 ご主人に対して愛も必要性も感じていないのに、どうしてご主人との間に子供を作ろうという発想が出てくるのですか?子供を望むなら、ご主人との溝を埋めてからにするか、離婚してこの人ならという相手を見つけてからにした方が良いと思います。子供が可哀想ですからね。 >もっと人生を考えればよかったです。 これから考えれば良いことです。30代前半なら再婚だって子供だって諦める必要はないと思います。

eezou
質問者

お礼

有難うございます。 希望は捨てずにいこうと思います。 溝は埋まるか・・・、私の気持ち次第だと思います。 私さえやり直す気があれば、という感じです。 主人は、「自分にはどうしてほしい?」と聞いてくれましたが、直す所も、要望も私にはありませんでした。 こうなる前に気持ちをぶつけられればよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chama47
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.4

セックスと心の問題は切り離せないと思います。 嫌悪感を感じている以上、私もセックスはできません。 自分の心に素直になってみるのはどうでしょうか? 一時的に実家に帰るなど、ご主人から少し離れてみてはどうですか? 勇気のいることだとは思いますが、2年たっても3年たっても何も行動を起こさなければ、悶々と悩み続ける状況は変わりません。

eezou
質問者

お礼

そうですね。 私は性格的にどちらかにしたいと、焦ってしまいますが、 別居してみるといいかもしれません。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143799
noname#143799
回答No.3

今が人生を考えるよいチャンスです! まだ30代前半です。遅くはありません。 セックスしたくないのは旦那さんだけなんですよね。 他の人とは(今は実際してないにしても)できるんですよね。 将来一人になりたくないからとか、 子供に気を紛らわせていたいとか、 周囲の友人が皆産んでいるとか、 いろいろ理由はあるとはありますが、 その旦那さんの子供を産んだら、ますます人生後戻りができなくなりますよ。 子供は30代後半から40代でも十分産めます。 気持ち悪いとか必要ない旦那さんの子供を愛せますか? 顔はその旦那さんに似る可能性もあります。 虐待や育児放棄せずに愛せますか? 勇気を持って一歩踏み出すべきです。

eezou
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合いはじめてからもう、13年くらいになります。 一人になることがとても怖いです。 強くなりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25388
noname#25388
回答No.2

失礼を承知なのですが、以前、不倫問題で質問されましたよね。 そのことをどうこう言うわけではないのですが、きっとその質問もこの質問にも書ききれない思いがeezouさんにあると思うのですが、そんなに無理をして結婚生活を続けても無理ではありませんか? 子供を産めばなんとかなるほど子供は楽ではありません。 >主人に愛情を持てない自分が許せないんです。 これはどうしようもないと思いますよ。 他に好きな方がいるのに、どうしてご主人との子供をほしいのでしょうか? 私は幼稚ですが結婚当初、主人の子なんて産んでやるもんかと思うほどうまくいってませんでした。 そんな状態で産んでも子供も不幸なだけですよ。 問題はセックスという行為が、ご主人以外に好きな人がいるから嫌なのかを考えませんか?問題を解決するために子供を作ることはよろしい結果にはならないと思います。 先ずは気持ちです。 ご主人ときちんとやり直したいと思うなら夫婦でカウンセリングをうけませんか? 問題がわかりやすくなりますよ。 その上でセックスに対する嫌悪感や拒否する心を考えませんか? セックスレスが問題ではないと思います。 お互いにご夫婦が思いやれてないのではありませんか? eezouさんの質問を見ましたがご主人も問題がありそうなことを書いてましたよね。 私にはご主人の浮気もあるのかな?というように見ましたが… 誰だって切羽詰まっているときは自分のことしか考えられません。 それは仕方ないと思います。 今は先走りをしないで1つ1つ解決しませんか? この間までご主人よりも好きな人がいると書いてましたよね。 彼とはだめになってしまったのですか? それでご主人との子をお望みなのですか? どうして急にご主人との子供になるのかわかりませんが、そんな状態で作る子供は不幸ですよ。子供はおもちゃじゃないんです。 生まれてしまったら、もういらないではすみません。 もう一度、何故子供がほしいのか。 何を求めているのかご自身が整理できてないと思います。 もっと冷静になりましょう。 ご主人やeezouさんはやり直す気持ちは同意できましたか? そうであれば子供を作る前に夫婦の溝を埋めましょう。

eezou
質問者

お礼

度々お世話になってます・・・ 以前の件はOKです。全て思い込みです。 彼とは事実上、何もありません。ただ、気が合う異性に出会っただけだと思います。向こうにとっては数いる友人の一人なのでしょう。 考えてみたら、私なんか相手にするわけがありません。しかも、そんな器ではありません。 ただ、自分の力で歩いている力強さを見せてもらいました。彼は理想を現実にする実行力を持っています。 そして、私の中の甘えに気付かせてもらいました。 私も、自分の足でしっかり歩いて、幸せを見つけたいと思うようになりました。 主人に浮気をされた事を引きずってはいませんが、ただ、一人になりたくなくて問題に直面することなくそれでもいい、と思っていました。 自分の気持ちに嘘をついていたことが、日々重なりここまできてしまっているのだと思います。 冷静になって気持ちを整理すること、 それが私に一番必要な事です。 多分私は、人に気持ちをうまく伝えられないし、人とのコミュニケーションにすごく構えてしまうことがあると思います。 根本はそこだと思います。 文章に書き切れない思いはとてもたくさんあります。 自分で把握しきれていない思いもたくさんあると思います。 今は、主人にどうやって気持ちを打ち明けようか悩んでいます。 寄り添って人生を歩むと言う気持ちはありません。 できれば、またご意見をください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「主人に対する愛とか必要性とかは感じられません」と思ってるなら子供を作ってその後一生添い遂げることはできるのですか?30代前半なら離婚して、結婚相談所でも行って別な相手を見つけて結婚、そして妊娠という道も全然遅くは無いですよね。そんな気持ちで子供だけ欲しいというのはご主人にも失礼な気がします。生意気ですみません。でも、もっと人生考えればよかったと思うなら今からでも遅くないので冷静に考えてみてもいいとおもいますよ。

eezou
質問者

お礼

有難うございます。 主人に愛情を持てない自分が許せないんです。 自分のことしか考えられない。 妥協ができない。 こんなに優しくて、愛情を持ってくれる人はもう現れないかもしれない。なのに、感謝ができません。 初めて、自分の思いと向き合いました。 初めて、人に聞いてもらいました。 主人とも向き合ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスです

    結婚して6年です。子供は4歳です。 子供を妊娠した時が最後のセックスです。 周りの友達達は2人目3人目と子供を産んでおり、まわりの人たちからは、2人目は?とよく聞かれております。 しかし、私達夫婦には、セックスじたいがないのです。 もう、5年もしていないと誘う勇気がありません。 主人からもないですし・・・ 女として見てもらえていないのかな・・・すごく悲しくなります。 離婚も頭をよぎってきます。 夫婦にとってセックスって大事なことですよね。

  • セックスレスです

    結婚して2年、30代前半の夫婦で、子どもはいません。 交際中も、結婚後もセックスレスで悩むことはありませんでした。 結婚してから、私と交際中から別の彼女や遊びの女性もいたことが分かり、結婚後も嘘をついては外出していたことが分かりました。それまでは何も知りませんでした。 嘘が分かっては話し合い、「改心する」と言いながら繰り返す。少しずつセックスレスになりました。 これではダメだと思い、去年、「離婚したい」と言いました。 結局、主人は泣いて「もう一度チャンスをくれ」と言われ、私も最後の最後に心から許してやり直すことにしてから、楽しく過ごして来ました。子どもも欲しくなりました。 しかし、去年の夏に話し合ってから、セックスは2回。 誘っても、旅行に行っても、「疲れた、眠い」と避けられる。 「子どもは早く欲しい」と言われ、買い物に行っては「子どもにこんな服を着せたい」、「子どもができたら…」と、義両親や私の家族の前でも言うのですが… 一度、「したくないのか」を聞いてみましたが「疲れてるだけで他に理由はない。早く子どもは欲しいし、すぐ寝ないようにするね」との答え。 それでも、「明日は休みだから明日はしようね」と言われて楽しみにしていましたが、ベッドに入ると「眠いーおやすみ!」と言われて寝られてしまう。このようなことが何回かありました。 話し合って「改善する」と言いながらも、セックスレスのまま。でも「セックスもしたいし子どもも欲しい」とは言う。 言うことと行動が伴っていなく、嘘をつかれている気分です。 誘っても断られるので、誘いにくくなりました。 愛し合っていれば自然と起こることも起こらない、裏切りに傷ついたこともありますし、もう悩むより別れて、大変だろうけど一人でやり直すほうがいい時なのでは?と離婚も考えていますが、まだ私の努力が足りないのでしょうか? 決定打がないのに、ここで離婚を持ち出すのは、逃げなのでしょうか?

  • セックスレスで8年間…

    結婚10年目を迎える、36歳の主婦です。小学生の子供が1人います。主人とは、この子を妊娠してから1度しかセックスをしませんでした。元々淡白な人で、付き合っていた時も1ヶ月に1度あるかないか。結婚後も、半年何もなかったことがありました。私は主人が初めての男性だったのでおかしいな?と思いつつ、そんなものかも?と思っていました。散々悩んで考えて、やっぱりこのままではいけないと思って、勇気を振り絞って主人に気持ちを伝えました。でも主人は「ごめん」と言うだけ。何がごめんかもわかりませんでした。私から恥ずかしいのを我慢してスキンシップを取ろうと努力した結果、何とかセックスまでこぎつけましたが、その一度で思いがけない妊娠→流産という悲しい結果になってしまいました。それから数年、全くそういう行為はなくなりました。今は主人を男性と見ることも難しいです。子供のパパとしか思えません。 もう、このままの状態を打ち破るのは難しいと思います。私も諦めようと思うのですが、20代後半から30代前半を、無駄に過ごしてしまったようで情けないです。もし好きな人が出来たら、思い切って行動に出ちゃおうか!?なんてくだらないことを考えたりして… 主人の顔を見るともうそんな気になれないのですが、ふっと1人になった時に「もう一人赤ちゃん欲しかったなあ…」なんて思って悲しいです。他の人と結婚すればよかった…あの時の自分の判断を、ついつい恨んでしまいます。でも全部自分の責任。子供の成長を一番に、頑張ろうと思うのですが…辛いです。

  • 出産後のセックスレス

    こんばんは。28歳で8ヶ月の子供の母です。 去年、子供ができたときにセックスをしたきり、その後1年半以上ありません。 出産前から3ヶ月しなかったりして、付き合い始めの頃から比べれば回数はかなりへっていました。 私は子供と一緒に寝て居る為、旦那とは別々に寝ているのですが1度私から誘う感じで旦那の布団に入っていったのですが、腕まくらをして旦那はそのまま寝てしまいました。恥ずかしくて、かなりドキドキしながら 布団に入っていったのに寝られてしまいショクでした。 欲求不満もありますが、それ以上にぬくもりを感じることや、コミニュケーションの1つとしてセックスをしたいのですが、旦那にその気がないようです。 これから長い人生を共にする夫婦なのに、このままでは寂しいのです。子供もあと何人かほしいですし。 たぶん旦那は頻繁ではないと思いますが風俗関係に行っていると思います。 これって私とのセックスに飽きたということなのでしょうか? それと出産のときに、かなり取り乱してしまい、すごい姿を見せてしまったのですがそれでしなくなることもあるのでしょうか? 離婚は考えていないので、なんとかセックスレスなくしたいです。 私からまた誘ったほうがいいのか、言葉ではっきり伝えたほうがいいのかわかりません。

  • セックスレスと浮気

    セックスレスの夫婦(旦那が拒否してる)の奥さんが 他の男性とセックスしたら、それはもう離婚すべき行為ですか? 私は奥さんに、離婚を勧めました。他の男性が妻子ある人だったし奥さんはこの先しあわせになれないと思ったからです。子どもが作れる可能性もゼロだからです。 でも奥さんは旦那さんを尊敬できる人だと思っているので、離婚できないかもしれません。 セックスはセックスで相手がいて、夫婦としては旦那さんが相手、そういう形もありですか?そういう方向で奥さんを応援するべきですか? それとも、離婚するべきだと助言すべきですか?

  • セックスレス夫婦

    結婚して8年目、2人の子供がいます。 最後のSEX(キスも含む)は、2人目の子供を授かるため2年前意図的にしたものです。 付き合っていた頃からそんなに性欲旺盛でない旦那。それに比べ、私は毎日でもしたいぐらい。彼の寝顔を横目にコソコソと一人でむなしく…もしばしばでした。 結婚後は喧嘩ばかりで離婚も考えました。何とか持ちこたえましたがそのままセックスレスに。このままではダメだと思い、旦那の気を引こうと色々試みましたがあまり効果もなく、結局子供を授かるために精子を注入してもらっただけの機械的なSEXで終了です。 とにかく私はしたくてたまりません!でも、旦那とは一生ない気がします。それは旦那が以前言っていた「私じゃなくてもしたいと思わない」、3人目を作るかどうかを考えていた時の言葉や安心した様な顔からわかります。 同じように旦那がやる気のない人に意見を求めます。 どう対処していますか?我慢派?不倫派? 不倫と言っても誰でもいい訳じゃなく、かといって恋愛のように出会うチャンスもなく、ですよね…

  • セックスレスを耐える方法は?

    旦那42才、妻である私は24歳です。 子供は二人いて、子育て真っ最中です。 旦那はセックスについては子供ができる前からどちらかというと消極的でした。 最近では子供ができる不安からか前よりもっと消極的になり、何かと理由つけてはしたがらなかったり、しても30分くらいで終了してしまいます。 私自身1ヶ月に1度してくれれば満足なのですが、してくれないとストレスが溜まります。 どうすればセックスレスに耐えられますか? 確かに子供がいるのでセックスしなくても人生において満足ですし、セックス以外に拒絶するほどいやなところもありません。 あるサイトに女性がセックスを求めるのは愛されてることを認識するためだから、セックスの代用として愛の言葉を言い合えばいいとかありましたが、愛してると言われたってセックスの代わりになるように思えません・・・。 誰かいいアドバイスがあったら教えてください。 今日も発狂しそうなくらいストレスが溜まってしまいました。

  • セックスレスで悩んでいます。

    不妊治療の後、6年間セックスがありません。 誘いもしないし、誘われもしません。 昔、一度、なぜしなくなったのか聞いたこともありましたが、 そういう欲がなくなった、と言われました。 私自身も、産後の体型の変化や忙しさを理由に誘いもしませんでしたが、 相手からも全く誘われないのも寂しいものです。 セックスレスが理由で離婚にまで発展するケースもあると知りました。 いまさら主人に迫るのも難しいですし、お互いすでに男女の関係ではなくなってしまいました。 ことを荒立てずに心の中にしまっておくべきか、 旦那に抱いてもらう努力をすべきか、 ほんとはしたくないと思っている主人に、無理にセックスを迫るのはどうかと思いますし。 主人のほうも、いまさら私と・・と思っているように感じます。 最近では他の部分でのコミュニケーションも、ぎこちなくなってきてしまいました。 恥ずかしいことなので、誰にも相談できずにいます。 このまま仮面夫婦になって、時間を重ねていくのかと思うと、 何のために一緒になったのか、分からなくなります。 子供のため? 治療してようやく授かった子供です。 旦那にとっても、かけがえの無い大切な存在のはずです。 ですが、私達夫婦の関係は、家族にはなれましたが、 男女には戻れないように思うのです。 夫婦とは、そんなもん・・・? 不妊治療が、主人にとっては性欲をなくす一因になっていたようにも思います。 セックスの有り無しで、夫婦のつながりがどうかというのは 考えが偏っているかもしれませんが、 少なくともセックスのある夫婦とくらべると、関係は希薄ですよね。 同感!と思う方・・・いらっしゃいましたら、 ご意見お待ちしています。

  • セックスレスから戻れなくなりそうです。

    30代の妻です。子どもはいません。 3年前に夫の拒否でセックスレスになりました。 その頃夫が風俗遊びをしていたことがのちに発覚し、大げんかになり、私は離婚したいと伝え、ぶつかるだけぶつかりました。 お互い、言うことがなくなるまでけんかできたと思います。 最終的に、結局、離婚しないことになったのですが、今度はこちらが夫を受け入れることができなくなっていました。 あの夫のセックスの相手をするのは、屈辱的で、とてもできないと思ってしまいます。風俗嬢と比べられるのではないかと思うと、むかついてたまりません。考えただけで怒り心頭になってしまい、その日は食欲がなくなってしまうほどです。 普段は、少しスキンシップも戻ってきたのですが、夫とのセックスを具体的に考えると、軽く触られるのさえイヤになり、日常のなにげないスキンシップも拒否してしまいます。 そのあと、感情をコントロールできなかったことを反省して、前向きに考えようとするのですが、健康的に考えることができません。 私自身が風俗に勤めて、風俗嬢の仕事内容を知り、どこを比べられたのか知ることができれば安心できるのかな、と思ったりしてしまいます。そう思ったあと、なんで私が夫の不貞のためにこうまで苦しみ、そこまでしないとならない人生を生きなきゃいけないのかと思い、さらに暗い気持ちになります。 ここ2週間ほどは、こういうことを考えてばかりで、あまりにも気分が悪くなり、何もできないことがあります。うつかもしれないと思いますが、お医者さんにこのような話をする勇気はありません。 これほど腹立たしい相手とセックスレスを解消するのは不可能でしょうか? 子どもが産めない歳になるまでこのままだと絶対後悔するので、やはり離婚すべきなのか、悩んでいます。夫と戻らないならば、子どもを持つためには、次の結婚を探さなければならないと思うので・・・。 夫のほうは離婚したくないそうなので、相談相手になりません。自分の気持ちも固まらず、もう一度離婚の決意を固めるべきか迷っています。 アドバイスいただければと思います。できれば30代後半以上の年上の方にお願いいたします。

  • セックスレス…セックスレス

    昨日、離婚話を話し合いました。とりあえず離婚は回避出来そうですが…セックスの話になると、離婚話よりシビアに真顔で云われました。 このまま一生しないかも知れないし分からないけど、とりあえず今はしたくないから! と云われました。 自分でして!とも。 風俗は駄目みたいです。 売り言葉に買い言葉で、セックスが出来る夫婦がしないでいるなら、そんな関係は同居人と同じやなと言いました。 僕の言った事間違ってますか? ちなみに2人とも30代前半です。

このQ&Aのポイント
  • 期限継続の料金を払ったにもかかわらず、PCにESETセキュリティソフトウェアが入っていない場合は、以下の手順で以前のように使えるようになります。
  • まず、ESETの公式ウェブサイトにアクセスし、アカウントにログインします。次に、アカウントページでライセンスの詳細を確認し、必要な場合はPCにインストールするためのダウンロードリンクを取得します。
  • ダウンロードリンクをクリックしてソフトウェアをダウンロードし、PCにインストールします。その後、アカウントページで提供されるアクティベーションコードを入力し、ESETセキュリティソフトウェアを有効化します。これで以前のようにソフトウェアを使用することができます。
回答を見る