• 締切済み

catv機能のビデオですが

現在自宅でcatvを利用してますが、今度ビデオを購入する にナショナ○や、東○から、catvチャンネル機能がついた 商品がでてます。その該当商品の、接続は現在のcatvケーブル を分波し、接続する方法となるのでしょうか。(仮に分波 すれば catv社無料チャンネルは全て映るのでしょうか。)

みんなの回答

noname#91953
noname#91953
回答No.2

ホーターミナルの取り説の接続方法でけっこうです。 しかし、CATVチャンネルは映らないと思います。 大部分のCATV局はスクランブルをかけています。 CATVと契約していない家庭にも、ビル影補償(電波障害)でケーブル局の線が入って入りからです。 マンション等のCATV対応も同一ですね。

• will-y
回答No.1

なぜ質問するのにメーカーを中途半端に伏せる必要があるのでしょうか? というのはともかくとして、CATV会社によると思いますが CATV対応チューナーであっても 無料放送を全て受信できるわけではないようです。 実際わたしの家ではお天気チャンネルなど あまり必要ないものしか受信できません。 あまり期待しない方がいいかもしれないです。