• ベストアンサー

宇都宮から水戸・筑波・・どちらが近い?

宇都宮市内から水戸の京成百貨店orつくば西武・・どちらが近いのでしょうか? ネットなどで調べても距離や時間は分からなかったので教えてください。 因みに車移動です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gulgul
回答No.2

どちらも(宇都宮市役所から)65キロメートル前後みたいですね。 宇都宮から水戸に行くには多分、益子から笠間に出て国道50号線で行くのが一番分かりやすくて、早いのではないか、と思います。ただ、50号線の時間が読めないときがあります(すごく渋滞していることがある。)。 つくばには、概ねまっすぐ南下していけばよく、そんなに混んでいるところはないのではないか、と思います。

noname#81847
質問者

お礼

どちらも同じくらいといった感じなのですね。 参考になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

こちらで確認を

参考URL:
http://www.mapfan.com/routemap/index.html
noname#81847
質問者

お礼

サイトまで教えていただきありがとうございました。